↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

4月15日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_15283812.jpg


・ 鶏ムネ肉の竜田揚げ
・ マカロニサラダ
・ いろいろ野菜のコールスロー(キャベツ、玉ねぎ、きゅうり、人参、ハム)
・ スクランブルエッグ
・ ミニトマト

今日は、お弁当できました~♪
昨日は、ダンナ自分でお弁当を詰めて行きました(笑)

ちびくん、一昨日吐いて、昨日下痢が出て。。。。。
病院に行ったら、ロタウィルスでした。
今流行っているみたいで、流行に敏感です。。。。
昨日、今日と点滴をして、だいぶ元気になりました。
ご飯も食べるし、水分も取れているし。
去年もかかりましたが、去年よりはかなり楽です。
(慣れているから!?)

週末、花見で遅くまで出かけて、次の日は自転車を買いに、
めちゃ混みのイオンに行ったからかな。。。
反省です。

来週から、体調を見ながらお外にお散歩に行きたいです。





撮りためていた、写真をどんどんアップです。

先日、転勤でお別れをしたママ友Cさん、電車友達のRくんとの、
最後の梅田阪急電車見学ツアーです♪
3月10日に阪急電車が100周年で、その次の日に行きましたよ。

f0042726_15374056.jpg
行きは別々で、ちびくんは一番後ろの車両に乗りました。
f0042726_15385548.jpg
もちろん、阪急電車のNゲージを握りしめ。。。。
f0042726_15391642.jpg
阪急電車100周年のイメージガール?は・・・・
鳳蘭さんです(^^ゞ
迫力がありますね~!
f0042726_15395930.jpg
阪急デパートのおもちゃ売り場で、プラレールの見学。
f0042726_15404595.jpg
その後、Cさんが阪急電車のよく見えるカフェを予約してくれました。
ガラス張りの窓から阪急電車がよく見えます~♪
阪急電車好きにはたまらない場所です。
f0042726_15421567.jpg
ちびくんも、阪急を見ながらパスタが進みました~♪
f0042726_154349100.jpg
大人はゆっくり食べたいですが。。。
食べ終わった子どもたちは、じっとしていられず、あちこち走り回ります。
交代で追いかけ。。。。
阪急電車のおかげで比較的ゆっくりご飯を食べられました~!

f0042726_15451051.jpg
帰りに梅田のコンコースで、阪神タイガースのキャラクター
「トラッキー」がいました~♪
(我が家は巨人ファンですが・・・・)
トラッキーと写真を撮ってもらいました~(*^^)v

楽しい梅田阪急電車見学ツアーでした~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2010-04-15 15:49 | お弁当