↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

4月12日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_78817.jpg


・ 黒毛和牛の焼き肉丼!(エバラの黄金で味付け)
・ 焼き肉焼いた後のフライパンで炒めたパプリカ、しめじ
・ 茹で卵
・ ミニトマト


中学時代のお友達Hくんからの結婚内祝いのカタログで注文した、
黒毛和牛焼き肉セットです♪
(なぜか、カタログは食べ物しかなかった!私が食いしん坊だから、あえて?)
半分は今日のお弁当に焼いて、半分はまた後日、サンチュで巻いて食べたいな~♪

週末は。。。。
ダンナの関係の方々と総勢20名以上でお花見でした。
生後2か月の赤ちゃんから、小学校3年生の子など子どももたくさん。
以前は、桜はもう散っているだろうと皆さんで言っていましたが。。。
f0042726_713551.jpg
散り桜ですが、まだまだ満開でした~(*^^)v

私は、炭水化物担当しました。
f0042726_7144044.jpg
サンドイッチ3斤分。
近所の食パンがおいしいパン屋さんで8枚切りにしてもらって。
f0042726_7155025.jpg
おにぎり1升分。
ダンナの知り合いの方の彼女のMちゃんが朝来てくれて、一生懸命握ってくれました。
私は、サンドイッチを制作です。
f0042726_7172070.jpg
あとは、キャベツの味噌をつけて食べたり。
f0042726_7174657.jpg
メインは、七輪3台で焼く肉です。
10キロの肉を食べきりました~(^^ゞ
(肉屋の息子さんより)
f0042726_719516.jpg
ちびくんと1週間しか生まれが変わらないKくんとの初コラボです。
f0042726_7203264.jpg
バトミントンに挑戦です。
そんなこんなで、昼1時から夜11時まで続きました。。。

お花見の公園で、知らない方の自転車がえらく気に入ってしまったちびくん。
何時間も自転車に乗っていたので・・・・・
f0042726_7214397.jpg
ちょっと早いけど、お誕生日に自転車を買いました~♪
f0042726_7225541.jpg
乗ったり押したり。
この取っ手を動かすとハンドル操作ができるので、お散歩にいいです。
これなら、ずーっと乗ってくれるのでベビーカーの代わりの移動手段に!?

今日は雨なので、乗れないのが残念です。




実家に帰ったときに、アジアン雑貨屋さんに勤める友達M子にもらった、
ブレスレット?があります。
f0042726_7291584.jpg
この飴色の石が金運上昇だそうで。。。。
しばらく付けていましたが、先週は付けていませんでした。
そうしたら、車の保険料、車検でお金が飛ぶように出て行きました。
(それは前から決まっていることか!?)
しかし、一昨日くらいからまた付けました。
f0042726_7294319.jpg
そうしたら、タンスの中の服を触ったらチャリンを音がして。
なんと500円玉発見!
それと、昨日は忘れていたお金が返ってきたり。
今日は、ダンナ実家から「ちびくんに何か買ってあげて」とお金が届くし。

偶然なのかもしれませんんが。。。。

でも、ちょいちょいお金が入ってきてます♪
毎日付けたいと思います~(*^^)v
[PR]
by yukakko1217 | 2010-04-12 07:35 | お弁当