↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

4月8日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_8122471.jpg


・ キノコの常備菜的なもの(エリンギ、舞茸、しめじ、えのき)
・ きゅうりとにんじんの浅漬け
・ 卵焼き
・ 小松菜(いつまで続く!?)
・ ミニトマト
・ おにぎり


今日は、ご飯が少ない&メインが思いつかずおにぎりです~♪
多分、おにぎり二つでは足りないので、コンビニでおにぎりを追加してもらう予定です。

キノコがたくさんあったので、オリーブオイルに塩コショウで炒めてみました。
味付けは控えめにして。
チーズを乗せて焼いたりしたらおいしそう。
オムレツの具にしてもおいしそう~!
(一週間12個の卵じゃ難しいか。。。涙)

撮りためた写真をどんどんアップせねばです。
一昨日・・・・
先週から京都に行きたい病を発症し、行ってきました♪
f0042726_8194511.jpg
鴨川沿いです。
最近仲良くなってきた、U子さんと行ってきました~(*^^)v
もちろん、U子さんちの息子Tくんも熱烈な阪急ファンです。
阪急京都線で、沿線の桜を見ながら、準急でのんびり行きました。
f0042726_8222514.jpg
鴨川沿いに降りて、
ちびくんは楽しそうです。
f0042726_8232850.jpg
いい天気だったので、お弁当を持って鴨川沿いで食べました~♪
鳥や、カメがいて子どもたちも楽しんでいました。
ちびくん、私が作ったお弁当には目もくれず、U子さんちのお弁当を
もらっていました。。。(笑)
f0042726_8244688.jpg
あまりあちこち行けないので、河原町界隈を散策です。
高瀬川に行ったら、桜が見事でした~。
f0042726_8254548.jpg
川に夢中な子どもたち。
f0042726_826551.jpg
風が吹いて、桜が散ったところがまた、素敵でした~!
桜吹雪が見事でした~。

その後、学生時代を京都で過ごしたというU子さんに案内してもらいながら、
先斗町を歩き、三条まで出て・・・・
ちびくんが寝たので、コーヒータイムです♪
(今回のちびくん、眠かったのかお昼から大荒れでした、寝てくれてホッと一息)
f0042726_8293423.jpg
小川珈琲で丁寧に煎れられた、おいしいコーヒーとロールケーキで至福のひと時です。
f0042726_8304676.jpg
帰りも準急でのんびり。
途中新幹線も見られたし、桜もたくさん咲いていたし。
大人も子供も?大満足な京都でした~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2010-04-08 08:32 | お弁当