人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

4月7日 お弁当

~今日のお弁当~

4月7日 お弁当_f0042726_72386.jpg


・ 春巻き
・ パプリカの素揚げカレー塩和え(この間のはなまる参照)
・ ポテトサラダ
・ 小松菜
・ ミニトマト

~昨日のお弁当~

4月7日 お弁当_f0042726_7245697.jpg


・ ウィンピー
・ ポテトサラダ
・ 小松菜
・ 茹で卵
・ ミニトマト

今週、なんとかお弁当が続いています!!
撮りためたネタがたくさん。。。。
どんどん更新しなけれです♪

先週、ブログを始めたころからの付き合いのまんぼう2号さんのお宅へ
お邪魔してきました~!
4月7日 お弁当_f0042726_7275235.jpg
ちびくんより1学年上の栗太郎くんがいます。
午前中は公園で遊び、お昼はお弁当持参で桜の木の下で食べました~♪
それから、まんぼうさんのお宅で。。。。
お茶して、晩ごはんまでご馳走になり。。。
(というか、宴会がメインです、ワイン・チーズ持参しました)

素材の味を120%生かしたシンプル料理がとてもお上手なまんぼうさん。
4月7日 お弁当_f0042726_7304697.jpg
ソラマメと新玉ねぎをオーブンで焼いて。
他、自家製鶏ハムなど。
4月7日 お弁当_f0042726_7311015.jpg
まんぼうさん特製の塩豚と大豆のトマト煮込み。
大豆も、水から戻して茹でたもの。大豆が甘いんですよ~!
新玉ねぎはオーブンで1時間ほど焼いて、オリーブオイルとお塩でいただきました。
これが、おいしいこと!!
甘み、旨みが凝縮です。
4月7日 お弁当_f0042726_7325076.jpg
子どもたちにはピザを。
ピザの生地も、手作りです。
ピザを作るときに余分に生地だけ焼いて冷凍保存です。
冷凍庫から取り出して凍ったまま具を乗せて、トースターで焼けばいいのです。
これは、驚きました~(^v^)
限られた時間でいろんなものを作って、ストックしておいて。
困った時に大活躍ですね。
4月7日 お弁当_f0042726_7353781.jpg
今回は前回より、二人はだいぶ歩み寄っていましたよ~!
途中、おもちゃを取りあい、つかみ合いになりますが。。。
それも、また成長と思います。
だんだん、譲り合い一緒に遊べるようになるのでしょうね。

また、懲りずにお邪魔したいと思います♪
by yukakko1217 | 2010-04-07 07:38 | お弁当