↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

4月5日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7125355.jpg


・ お稲荷さん
・ 鶏ムネ肉とキャベツのトマト煮込み
・ 小松菜
・ 茹で卵


またまた、放置になってしまいました(^^ゞ
別に何かあるわけじゃないけど、なんだかバタバタと。
ボチボチ、お節句の兜の準備のために片付けたり。
そして、もう4月も5日も経ってしまった~!
早い、早過ぎる~!!

先週もボチボチお弁当は作っていたので。。。

~3月31日のお弁当~
f0042726_7163325.jpg

肉じゃが、切干大根、マカロニサラダ、ウィンナー。
ごちゃごちゃしたお弁当ですね・・・・汗

~4月1日のお弁当~
f0042726_717571.jpg

メダイの照り焼き、自家製シュウマイ、マカロニサラダ、切干大根。

ここ二日間は卵がないので、茶色っぽいお弁当でした。
お弁当づくりに卵は欠かせませんね。
卵は1週間で12個と決めていて、無くなっても買いには行きません。
(何のこだわり!?)
なので、配分を間違えると卵のないお弁当になります。

~昨日のお昼ごはん~
f0042726_721042.jpg
野菜たっぷりラーメンです。
ちびくんと二人だったので、簡単に。
ちびくんが、ラーメンだと出した分だけきれいに食べてくれます。
すごい食べっぷりで。
嬉しくて先週はお昼にラーメンばっかりでした(笑)

~昨日の晩ごはん~
f0042726_7224112.jpg
餃子、鶏ムネ肉とキャベツのトマト煮込み、ホウレンソウ、トマト。
不思議な組み合わせですが。。。。
餃子、ちびくんに大好評。
また焼いてあげたいと思います。

最近、ちびくんはご飯を食べるようになってきました。
離乳食を始めてから約1年半。
作っては食べてくれずの繰り返し。
やっと出したものを食べてくれるようになり、ホッとしています。

今週も、シャキッと行きたいと思います♪




まだまだ、続きます。。。。

東京に寄り、私の実家に帰省しました。
年末とお正月は帰省できなかったので、今の時期にのんびり帰省しました。

私のいとこの上の子とちびくんと私と私の母と子ども用遊園地へ。
f0042726_728936.jpg
ちびくんは新幹線の乗り物に夢中です。
この乗り物は2分10円!
安い!!
市がやっている遊園地で、私が子供のころもあってよくおじいちゃんに連れて行ってもらいました。

また違う日には。。。。
高校時代の友達が、家に集まってくれて。。。。
f0042726_7305677.jpg
焼き肉パーティーです♪
県産の牛、豚の焼き肉用お肉が安すくておいしい、第一ホルモンで買いました。
これだけの量で6千円でした。
総勢8人で♪
f0042726_7331757.jpg
焼いて、食べて、飲んで、おしゃべりして。
久しぶりにあっても、いつも一緒にいるかのように、気を使わず
いろんな話ができます~!
楽しかったです~♪

と、私の実家は焼き肉がメインでしたが。。。。(笑)

毎日、じいじが早く帰ってきて、ちびくんをお風呂に入れてくれて。
楽しい実家帰省でした~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2010-04-05 07:35 | お弁当