↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

お弁当とご無沙汰です!

2週間ぶりの投稿です(^^ゞ
しばらく実家に帰省していました。

自分の実家とダンナの実家にも寄って帰ってきました。
先週帰ってきましたが、帰ってすぐ、
仲良くしていたママ友さんの転勤で送別会やお見送りでバタバタと。。。。
やっと今日、落ち着きました。

春は別れの季節なのですね。。。。
別れは悲しいです。
涙、涙のお別れでした。。。。

さて、今日のお弁当です。
f0042726_1540456.jpg

・ 揚げるだけの春巻き
・ おばあちゃん伝授のきんぴらごぼう
・ 出汁巻き卵


きんぴらごぼうは、おばあちゃんに作り方を教わって作りました。
隠し味にお酢を少々入れます。
そうすると、さっぱりしているけど、コクも出ます。
一日経ったらおばあちゃんの味になりました~♪

なんだか、色がさみしいお弁当です。
明日からまた、色取り豊かにいきたいです。




私の実家に帰る前に、東京に1泊してきました。
f0042726_15431067.jpg
今回は東京だけはダンナも一緒でした。
友達の結婚祝いのお食事会に家族で出席です。
いつもは、ちびくんと二人で新幹線に乗るのですが、
今回はパパも一緒で、気が楽でした~(^v^)
f0042726_154556.jpg
まず、都内に住む高校時代の仲良しS嬢のお家へ。
10月に生まれたMくんと再開です。
f0042726_15462966.jpg

前回会った時はまだ、新生児でしたが、こんなに大きくなっていました。
その日は。。。。
f0042726_15473589.jpg
今、話題のスカイツリーの近くに住む、ブログ仲間でもあり、
実はいとこのa-chanちに、一家で泊めてもらいました♪
f0042726_15495977.jpg
ブログでもおいしそうな料理を披露しているa-chanの手料理をご馳走になりました~!
f0042726_15504448.jpg
今までは、バリバリのキャリアウーマンだったのが、
すっぱり仕事をやめ、専業主婦になり料理もかなり上手です。
おいしかったです~(*^^)v

次の日は、銀座のオシャレな和食のお店で結婚のお祝いです。
f0042726_1552364.jpg

f0042726_15525524.jpg
主役の二人。
なぜかTシャツですが(笑)
ここで、ワインをたーくさん飲んで。。。。
二次会に主役の二人の新居のマンションへ行って。。。。
私は爆睡してしまいました。
夕方起きて、慌てて群馬へ帰りました。

久しぶりの東京、楽しかったな~!
[PR]
by yukakko1217 | 2010-03-30 15:59 | お弁当