↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

3月5日 お弁当

ご心配いただき、ありがとうございました。
ちびくん、昨日の朝には熱が下がりなんとか元気になりました~(*^^)v
昨日は、本調子ではないのか、まだ寝つきが悪く昼寝も夜も抱っこでしたが、
今日は昼寝も布団で寝てくれました~!

~今日のお弁当~

f0042726_1557445.jpg


・ 鮭フライ
・ 春巻き
・ もやしときゅうりのナムル
・ ヒジキ煮
・ 焼きそば
・ ミニトマト

卵が無かったので、焼きそばにコーンを入れてみました。
私とちびくんはお昼はこの焼きそばでした~♪

~昨日のお弁当~
f0042726_1558431.jpg

・ 鮭
・ サラスパ
・ ひじき煮
・ 卵焼き(チーズ入り)
・ ミニトマト

ヒジキ煮に入ってる大豆は、自分で茹でたものです。
一晩水に浸けて、茹でました~。
茹でたての大豆は甘くておいしい!
しかも、水煮で買うより量も多いしお得な気がします。

~昨日のちびくんごはん~
f0042726_1612169.jpg
お好み焼き、ヒジキ、もやしのナムル、ミニトマト、人参のポタージュスープ。
ここ数日、ほとんど食べていなかったので、いろいろ食べてほしくて。。。
人参のポタージュは、見よう見まねで作ってみました。
(お昼の番組で新山千春ちゃんがブロッコリーの冷製ポタージュを
作っていて思いつきました)

ここ数日、昼間も夜も抱っこだったので、録画して観られなかったものを
一気に観られました~♪
前に録画しておいた「プラダを着た悪魔」や、連ドラではまっている、
「曲げられない女」などなど。
ダンナが録画してある「不毛地帯」などなど。
映画も観られたし、たまには何もしないでのんびりもいいですね。
曲げられない女、設定が私と同い年ですごく面白かった。
来週最終回!
絶対みなくては(>_<)
[PR]
by yukakko1217 | 2010-03-05 16:09 | お弁当