人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

ちびくんごはんと花束♪

ここ数日、主婦業サボり気味です。
ダンナのお弁当も2日もサボって。。。。
明日もあるので、明日こそ作りたいと思います。

~今日のちびくんごはん~
ちびくんごはんと花束♪_f0042726_22582075.jpg
うどん、がんもと高野豆腐と人参の煮もの、黒豆。
7時ごろ食べて、また9時過ぎにふりかけごはんを食べてました。

今日は、ダンナの職場のお祝い事がありました。
恒例のお弁当!
ちびくんごはんと花束♪_f0042726_22595681.jpg
今年は。。。。
明らかにお弁当が小さい&中身がスッキリ!?
去年一昨年はローストビーフ入ってたのに~。。。
一昨年のは・・・・こんな感じ・・・
残念!
(ただで、いただいて文句?クレームはいけませんね。)

そして、ダンナが花束をいただいてきました。
大事な方たちからの花束です。
我が家には花瓶がありません。。。。(>_<)
ちびくんごはんと花束♪_f0042726_2314579.jpg
とりあえず、2リットルのペットボトルで臨時の花瓶を。。。。(笑)
生け方や、花の維持方法も良く知らないので、義母に電話して聞きました。
ペットボトルの花瓶には爆笑していました。
バラは熱湯の中で切ると水の吸い上げがいいなど。
ちびくんごはんと花束♪_f0042726_234819.jpg

自分なりにアレンジしてみました。
ちびくんごはんと花束♪_f0042726_2343551.jpg
花束についていたリボンを花瓶に付けて。。。。
毎日手入れして、長持ちさせたいと思います。
ちびくんごはんと花束♪_f0042726_236899.jpg
ちびくんも「キレイキレ~」と花に興味津津でした。
花を飾る生活と心の余裕を持ちたいですね~(^^ゞ
by yukakko1217 | 2010-02-19 23:07 | 夕飯