↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

2月12日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1694227.jpg


・ 春巻き(生協)
・ きんぴらごぼう
・ Cpicon 大根の皮で♪ぺペロンチーノ by ばなみ
・ おでんの茹で卵、ウィンナー、ごぼう入りさつま揚げ
・ ミニトマト

今日は、なんとかお弁当ができました。
春巻きを揚げただけで、超簡単でした~(^^ゞ

昨日は、祝日でしたが雨が降って寒くて寒くて、お家にいました。
朝からおでんを仕込みました。
f0042726_16122138.jpg
練り物各種と大根とこんにゃくと卵だけですが。。。。
f0042726_16125156.jpg
おでんと言ったらお酒が欲しくなりますね。
ビールに泡盛に。。。。
お酒がすすみました~!
f0042726_16132679.jpg
ちびくんのお菓子も大人のおつまみに。。。(笑)
これ、プリッツみたいでおいしいのです~♪

~ちびくんごはん~
f0042726_1614562.jpg
おでんにおにぎりです。
f0042726_16144533.jpg
まずは卵から。
1個食べさせちゃった!
大丈夫か!?
f0042726_16151019.jpg
おでんを一目散に食べています。
おにぎりは1個食べたのみ。
まあ、食べてくれたので良かったです。

食後の読書タイムは・・・・
f0042726_16154933.jpg
久しぶりに会ったパパと。。。。
ちびくんは、「じゃあ~、じゃあ~」と次から次へと本を持ってきます(^^ゞ
本が好きみたいなので、図書館でもっと借りてこなければです。
[PR]
by yukakko1217 | 2010-02-12 16:17 | お弁当