↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

2月3日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7301257.jpg


・ 鰆の柚子味噌焼き(宅配のもの)
・ ささみときゅうりのしょうが醤油和え(生姜焼き用に作ったタレにごま油をプラス)
・ ポテトサラダ
・ 卵焼き
・ ブロッコリー
・ ミニトマト

今日も、なんとか起きられました~!!
最近、早く起きた時はちびくんが、まだ寝ている間にごはんを食べて、
ブログタイムです。
早起きは得した気分です。

夜キャベツだけなので、朝ごはんが楽しみです。
~今日の私の朝ごはん~
f0042726_734383.jpg
シチューライス!
カレーライスと並んで好きなメニューです。
シチューを作った次の日の朝ごはんは、これに決まりです。

今回のシチューは、またまた出汁(コンソメの素)を使わず作りました。
ササミを茹でた茹で汁を取って置きそれを使いました。
ほか、ベビーホタテ、鶏モモ肉です。
やさしい味に仕上がりました。
以前からササミを茹でた茹で汁がおいしそうだな~と思っていて。

~昨日のちびくんごはん~
f0042726_738066.jpg
シチューライスです。
シチューはやさしい味だからいいかな~と思って食べさせました。

今日はお家でのんびり過ごします。




ちびくんのご心配いただき、ありがとうございます!
昨日は、だいぶ元気になり、病院でも今日は点滴なしだね~!とのことでした。
f0042726_7414886.jpg
こんな感じで元気?であす!

病院から帰ってきて、お昼を食べて。。。

休んでいたら。。。。

ちびくん、靴を持ってきて「ん~ん!ん~ん!」と履かせろと指示します。
そして、部屋に置いてある椅子に座り足を出して待っています。
外へ出たいとのリクエストがあり。。。。
買い物がてらお散歩しました。
「手をつないで歩く約束してね!」と言い聞かせベビーカーは使わずお買い物へ。
通じたのか手をつないでまっすぐ歩いてくれます。
とっても嬉しそうに歩いていました。
スーパーの公園でちょこっと滑り台をしたりしました~♪
昨日今日と、家にいるから何か本を買おうと思い、スーパーの雑誌売り場に合った、
ベビーブックを初めて買ってみました~!
そして。。。。
f0042726_7462063.jpg
付録をがんばって組み立てましたよ~(^^ゞ
この雑誌は、アンパンマン、うーたん、ワンワン、歌のお姉さんお兄さん
ちびくん世代の好きなものがみんな載っていました~!
そんなこんなで、今日は図書館に本を借りに行ってこようと思います。
[PR]
by yukakko1217 | 2010-02-03 07:48 | お弁当