↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

2月2日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7203016.jpg


・ 鶏ももの生姜焼き
・ ヒジキとレンコンの炊いたの
・ 柚子大根
・ かまぼこ
・ 卵焼き
・ ミニトマト


昨日はいきなり、寝坊です。。。。汗
先週の皆勤賞は幻か!?

また今日からシャキッとしたいと思います。

週末は。。。。
土曜日にダンナが出張でいなかったので、ちびくんと二人。。。。

~日曜日の晩ごはん~
f0042726_7231612.jpg

豚と野菜の蒸したの、餃子(市販の)、ひじきとレンコン炊いたの、柚子大根など。
ビールとともに頂きました。

~昨日のダンナの晩ごはん~
f0042726_7245512.jpg
生姜焼き定食♪
久しぶりにガッツリ系おかずです。
私は。。。キャベツです(^^ゞ

週末にちょっと食べ過ぎて、少し戻ってしまいました(*_*)
今日からまた頑張ります!





土日は私のバレーにちびくん付き合って。。。。。


日曜日。。。。
朝、出先で嘔吐しました。。。。
昼間は、ほとんど食べ物を受け付けず。。。
熱はなかったので様子を見ました。
夜、また嘔吐しました。。。
熱も38、4度あり、久しぶりの嘔吐と発熱にドキドキでしたが、
一晩様子を見て、昨日病院へ行きました。

今、すごく流行っている、嘔吐下痢の風邪ですね。
点滴しましょうと。。。。

またまた、点滴の針をさすとき、お母さんは外へと言われ、
外で待っているのですが。。。。
泣き叫ぶ声を聞き、泣きそうでした。。。。
2時間点滴したのですが、1時間は本を見たり、寝たりでしたが。。。
1時間は、急にいやになったのか、泣いて泣いて。。。。
かわいそうでした。。。。

点滴して帰ってきてからはうどんを食べたり。
夜はあまり食べなかったのですが、ヨーグルトを食べたり。
機嫌よくおしゃべりしたり。

私が土日振り回してしまい、本当にかわいそうなことをしました。
反省です。
最近、熱出さないし、強くなったな~!なんて言っていましたが、
寒いし、疲れれば風邪もひきます。
今週は家でおとなしくして、ちびくんとゆっくりしたいと思います。

体調は悪いけど、遊びはいつも通りです。
ちびくんは結婚式の写真のアルバムを出してきて見ています。
パパはわかるのですが、私はかなり着飾ってばっちり化粧もして、
横幅も今より細いので、別人です。
ママはわからないようです。そこで私が、自分を指さし
「これはママだよ」と私の鼻のあたりを指さして教えました。
そしたら、私の写真を見るとちびくんも自分の指で鼻のあたりを指さします。
「自分の鼻を指さす」というところを覚えたみたいで。

おかしくて笑ってしまうのですが、かわいくて。

今日も、病院に行ってきます~!
[PR]
by yukakko1217 | 2010-02-02 07:41 | お弁当