↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

1月21日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7532951.jpg


・ アジフライ
・ ジャガイモのフライ?(冷凍品)
・ ほうれん草の胡麻和え
・ 焼きそば(晩の残り)
・ 大豆煮たの
・ スクランブルエッグ
・ ミニトマト
・ 柚子大根


昨日は、お弁当をサボりお休みをいただき。。。。。
今日はなんとか起きてできました~(*^^)v
残り物、なんでも入れたら具だくさんになりました~!
大豆の煮ものは、ちびくんが大豆が大好きで「マメ、マメ」と連呼するほど。
なので、乾燥してあるもの?を買ってきて、一晩水につけて、
茹でました。
茹でたてを味見したら、大豆の味が濃くて甘くておいしいこと!!
しかも、大量にできるので、茹で大豆を買うよりお得かも。

一昨日のちびくんの晩ごはんです。
f0042726_7581235.jpg

マヨネーズで、アンパンマンを書こうと思ったけど。。。(笑)
ちびくんに、「これ何?」と聞いたけど。。。。
無言でした。
いつもは、「アンパーン!」と言うのですが。
さすがにわかりませんね~(^^ゞ

このお好み焼きは、お昼のちびくんが残した三色弁当が入っています。
まんぼうさんに教えてもらい、作りました。
お昼のおにぎりや、おかず何でも入れちゃうお好み焼きです。
これは、よく食べてくれました~♪

今日もシャキッと行きたいと思います。
[PR]
by yukakko1217 | 2010-01-21 08:02 | お弁当