人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

昨日と今日のお弁当!

~昨日のお弁当~

昨日と今日のお弁当!_f0042726_15201135.jpg


・ 豆腐入りハンバーグ
・ マカロニサラダ
・ 大根の皮のきんぴら(人参、ちくわ)
・ 卵焼き(コーン入り)
・ ミニトマト

~今日のお弁当~

昨日と今日のお弁当!_f0042726_1521498.jpg


・ 三色弁当(鶏そぼろ、卵、ホウレンソウ)
・ 柚子大根
・ 大根の皮のきんぴら
・ ミニトマト


今週はお弁当、なんとかできています。
昨日は、ママ友さんが遊びに来て家でランチです。
昨日と今日のお弁当!_f0042726_1523372.jpg
子どもたちのランチプレートです。
卵はハート形♪
今日は家族で三色弁当に。
昨日と今日のお弁当!_f0042726_15243438.jpg


先週の金曜日に、まんぼうさんちにお邪魔していろいろご馳走になり。。。
まんぼうさん特製の柚子大根にはまりました。
そしてさっそく、土曜日に夜な夜な作りました。
昨日と今日のお弁当!_f0042726_15254959.jpg
昨日から食べごろで。
おいしくてポリポリ食べています。
お酒のつまみに、ごはんのおかずに最高です。
(まんぼうさんのこちらの記事のレシピを参考にしました)

話は前後しますが。。。。
日曜日は、ダンナが一日お休みでした。
昨日と今日のお弁当!_f0042726_15305589.jpg
そんな日は朝から炊き立てご飯にお味噌汁におかずを張りきって作ります。
家族そろって朝ごはんはおいしいですね。
昨日と今日のお弁当!_f0042726_15314225.jpg
お昼は。。。。
パスタにビールで。
今日はどこも出かけない!
たまには、だらだらビールを飲む休日も最高です。

母に話したら、お酒飲んだらちびくんのお世話ができなくなっちゃうでしょうと。。。
私は・・・・「私はお酒が強いから全然普通にお世話ができる」と。
母は(呆れて?)爆笑していました。
ちびくんも昼寝したり、私はお弁当のおかずを作ったり。
のんびりした日曜日を過ごしました。

今週もシャキッと行きたいと思います。
ちびくんが寝ている間にコアリズムです!
by yukakko1217 | 2010-01-19 15:35 | お弁当