↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

お弁当とプラレール博

今日は、お弁当週明け早々さぼってしまいました。。。。
昨日、お友達とプラレール博に行ったので、ダンナにお弁当を作って
置いて行きました。
(出かけるときは早く起きられるのですね。。。。笑)

~昨日のお弁当~

f0042726_15322965.jpg
ウナギ、ペンネのサラダ、スクランブルエッグです。
ウナギを温めて、スクランブルエッグを作っただけです。。。汗

また、明日からお弁当は頑張らなくちゃ!

昨日は、ちびくんの電車友達とプラレール博IN大阪へ行ってきました~♪

f0042726_1534634.jpg

日本列島をプレレールで再現してあり、感動です。
f0042726_15344247.jpg
初代プラレールです。
f0042726_15351498.jpg
新幹線の窓から真剣に見ています。
f0042726_15354267.jpg
ミニ新幹線に乗りました~♪
意外と一人で乗っていてビックリです。
f0042726_15362245.jpg
楽しむといいうより、初めての乗り物に固まっていました。。。(笑)
f0042726_1537439.jpg
次はトーマスに乗りました~!!
f0042726_15373290.jpg
お昼は、会場内にあるスペースで電車のお子様ランチです。
ちびくん、めずらしくごはんは完食!!
やっぱり、電車の力!?
f0042726_15392726.jpg
新幹線に乗るのに、動き回るちびくんを抱っこで30分並んでヘトヘトだったので、遊んでいる間にしばし休憩・・・
f0042726_1539266.jpg
お昼を食べて、しばらく
してから、またトーマスに乗りました~!!
今度はちびくんが先頭です\(^o^)/
f0042726_15461682.jpg
大阪城や通天閣もあったり、大人も楽しめました~♪
もっと大きな子もいるのかと思ったら、ちびくんくらいから3歳くらいまでの子ばかりでした。
プラレール年齢は3歳くらいなのかな!?

また、今日もちびくんは朝から「でんしゃー!」と叫んでいます。。。。。




1月5日からダイエットらしきものをはじめました。
約一週間経ちました!

毎日坂道を自転車でのぼり、整骨院でブルブルマシンに乗り、
夜は基本キャベツを食べました。

-1.8キロです。

夜、ごはんを食べに行ったりするときはお昼にキャベツを食べました。

もっとスイスイ痩せると思ったら、頑固な脂肪なのでしょうか。
長年蓄積されたものはそう簡単には落ちませんね。
ボチボチ行きたいと思います。
f0042726_0422015.jpg
キャベツを入れるのに前から欲しかった木のサラダボウルを買いました♪
形から~!!

なんか、聞いたところによると舞茸を食べると痩せるらしい!
f0042726_0441143.jpg
さっそく、湯豆腐に入れて食べました~!
でも、今日スーパーに行ったら売り切れてた~(>_<)
また、買っておきたいと思います。
[PR]
by yukakko1217 | 2010-01-12 15:50 | お弁当