↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

またまた串カツ

~今日のお弁当~

f0042726_21411787.jpg


・ エリンギの豚くるくる巻き
・ アブラナの辛し和え
・ コールスロー
・ オムレツ(ほんのりチーズ入り)
・ ブロッコリー
・ ミニトマト

エリンギを豚バラで巻き巻きして、塩コショウで焼きました(⌒▽⌒)

絶妙な塩加減だったそうです。

昨日、実家の母から、アブラナと玉ねぎが届きました。

さっそく茹でて、お弁当用に辛し和えに。

ほとんど味をつけなくても、甘みがあっておいしかったです。

実家の父と母が作ったアブラナ。

野菜本来の味がしました。

群馬を感じました。


今日は会社の粗食の会の先輩Hさんは、旦那様からの

焼き鳥のオファーがあり、飲みにいくそうで・・・・・。

私も、ダンナに串揚げのオファーをし、行ってきましたヽ(´▽`)/

今日は、付き出しにこれが・・・・・

f0042726_2150766.jpgシンコ!!(字がわかりません)いかなごのくぎ煮の元だそうです。それを釜揚げにして、ポン酢でいただきました。おいしー(;´Д`)ノ










f0042726_21515548.jpg今日もレンコン、うずら。そして、イカ食べました。















おいしかった~ヽ(´▽`)/
[PR]
by yukakko1217 | 2006-03-15 21:58 | お弁当