↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

12月2日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_20491997.jpg


・ 塩サバ
・ カブと豚のうま煮
・ ささみとセリのシーザードレッシング和え
・ 茹で卵
・ ミニトマト


大変ご無沙汰しています。。。。。
ちょっと帰省していました~(^^ゞ
急きょきせいすることに決め、ドタバタと行って帰ってきました。

昨日から、家事復帰してはいますが。。。。。
ちびくんは、群馬に行っても風邪もひかず、元気モリモリです。

~昨日の晩ごはん~
f0042726_2103988.jpg
カブと豚肉のうま煮です。
最近は、一品豪華主義になりつつあります。。。
ひとつのメインにいろんなものを入れて~(^^ゞ

~今日の晩ごはん~
f0042726_2122164.jpg
マカロニグラタンです。
鶏肉、玉ねぎ、シイタケ、大豆、ベビーホタテ、ホタテエキス、マカロニです。
昨日も今日もダシになるのはベビーホタテです。
これがあれば、鶏ガラスープもコンソメもいらないかなと思い(^v^)
以前、まんぼうさんが記事に書いていた出汁を使わず素材の味を生かす、
というのが気になり、やってみました~♪

ちびくん、最近スプーン練習中です。
f0042726_2164134.jpg
まだまだうまく使えませんが、、気長に見守りたいです。

また、今週からボチボチとアップしていきます~(*^^)v




年末年始と私の実家に帰れないと思い、思い立って帰省しました。

今回は、私の親友のS嬢が10月に待望の第一子を出産し、
実家にいるうちに見に行きたい!と思い行ってきました。
f0042726_2112147.jpg
赤ちゃんのホワホワ~っとした感じがたまりませんね。
S嬢のおうちで、ちゃっかりお昼ごはんまでご馳走になり~♪
f0042726_21143499.jpg
↑マスクしてるのが私です♪
彼女は東京に戻り、また当分会えないけど、思い切って会いに行ってよかったです。

そのほかは。。。。
私のおばあちゃんと買い物やお昼ごはんを食べに行ったり。。。。
前橋市がやっている遊べるところへ。。。。(元気21というところ)
f0042726_2115271.jpg
ここは、無料でしかもよくみるとボーネルンドプロデュースなのか、
木のおもちゃが充実です。
f0042726_2117421.jpg
安心して遊ばせられました。

ある晩に母が、ちゃんこ鍋でもしようと言いましたが、私と父は。。。。
「焼き肉が食べたい!」と。
f0042726_2118982.jpg
おうちで焼き肉です。
ここ1年、焼き肉とは縁遠かったのですが久しぶりで、おいしかった!!
大阪の家では難しそうです・・・・
f0042726_21202884.jpg
私の友達のMちゃんAちゃんも来てくれて、ちびくんと遊んでくました。
f0042726_21211942.jpg
ウケたのが、なぜか子どもは全員ターコイズブルー?の洋服で。。。。笑
三兄弟みたい。

そんなこんなで無事帰ってきて、またいつもの生活が始まりました。
f0042726_21221711.jpg
帰ってきてからは、パパが仕事から帰ってくるとパパにべったりです。

そうそう、帰省する前の連休からおっぱいを卒業しました。

2歳までがんばろうと思いましたが、夜泣きが激しくなり、思い切ってやめてみました。
おっぱい自体はすんなりやめられました。
でも、夜泣きはおさまりませんが。。。。
もうしばらく、がんばってみようと思います。
[PR]
by yukakko1217 | 2009-12-02 21:31 | お弁当