↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

11月18日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_23183438.jpg


・ 鶏手羽中のから揚げ
・ レンコンのきんぴら風2種(醤油味、カレー味)
・ ポテトサラダ
・ 卵焼き(コーン、ネギ入り)
・ ミニトマト


今日も、なんとかお弁当ができました。
もうひとつ、お弁当を作りました~♪
f0042726_2321058.jpg
ママと子どもの3組分のお弁当です。
おにぎりは、野沢菜の葉っぱの部分を巻き巻きしました。

今日は、私が美容室に行くのでちびくんを見ててくれるというので、
お礼にお弁当を作っていきました~(*^^)v
(ダンナが今月来月、ほとんど土日いないため。。。。)
ほんとうに、ありがたいです。
助け合って子育てしていきたいですね。

以前作って写真に撮ったのに、見つからずにいた画像を発掘。
~11月11日の晩ごはん~
f0042726_23245817.jpg
ジャガイモ、レンコン、アジのフライ。
f0042726_23253920.jpg
ご飯、あさりのお味噌汁とともに。
その日のちびくんのごはんです。
f0042726_23262163.jpg
ポテトサラダ(マヨネーズなし)、ジャガイモ、レンコンのフライ、おにぎり。
揚げもの好きのちびくん、フライのみ完食。

次の日のお弁当は。。。。
f0042726_23275254.jpg
余った、ジャガイモとレンコンのフライを卵でとじました。
これまた、好評!

~昨日の晩ごはん~
f0042726_2329190.jpg
朝から雨が降り、寒かったので、お鍋です。
手打ちうどんのカレー鍋です。だし汁にめんつゆにカレールーとカレーパウダーで。
和風なので、隠し味に?ゆずの皮を散らしました。
そのせいなのか、カレーパウダーの辛さなのか、体がポカポカを通り越して、
汗だくに。。。。笑


今日も、寒かったです。。。。
これから、冬本番だ~!
[PR]
by yukakko1217 | 2009-11-18 23:35 | お弁当