↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

お弁当とバブ旅行♪

今日は、あいにくの雨です。。。。
今朝は起きられませんでした。。。。

~昨日のお弁当~

f0042726_1623561.jpg


・ サバの竜田揚げ
・ ササミときゅうりのカレーマヨ和え
・ 茹で卵
・ ミニトマト
・ 野沢菜漬け

ササミときゅうりのカレーマヨ和え、おいしいです!!
教えていただいて作ったのですが、最高です。

イチゴジャムの蓋の続きです。。。
ダンナに開けてもらい、無事食べられました。
f0042726_1645197.jpg

ちびくんにもパンの上に乗せて。。。。
案の定、イチゴだけ食べてます。
なんとか策を練らなければです。

~日曜日の晩ごはん~
f0042726_1665883.jpg
鶏の竜田揚げ、大根おろし、コーンスープ、納豆、もやしとコーンの卵焼きカレー風味などなど。
f0042726_168447.jpg
大根おろしを乗せて。
f0042726_1683257.jpg
納豆ごはんに大根おろしを乗せて。
ウマーっ!!
大根おろし、最高です!!

今日は、雨でほんとにひんやり寒いです。
今日もお鍋にしようかな~。。。。





遊びにいってばかりいるのですが。。。。汗
バブはちびくん用語で「バス」です。

昨日は、ママ友さん子ども3組でバス旅行へ。
三田屋ランチバイキングとトロッコ列車の旅という感じの。
三田屋はこちらのほうでは有名なお肉のお店です。
ハムとかコロッケとかドレッシングとかおいしいんです。

梅田を8時40分集合!
通勤の方々には申し訳ないですが、ベビーカーで電車に乗り。。。
まずは、アサヒビールの工場で工場見学&試飲♪
10時から2杯飲んじゃいました(笑)
f0042726_16174723.jpg
ちびくんとアサヒビール。
f0042726_1618861.jpg
子どもにはペンをいただきました~♪
その後、三田屋ランチバイキングへ。
(夢中になりすぎて写真はありません。
まぁ~どれもおいしかったこと。
普段は1000円でランチバイキングをやっているので、食べに行きたいです。
その後、篠山城を見学。
f0042726_1620477.jpg
子どもたち3人で。
丹波篠山の黒豆の甘納豆を試食しまくるちびくん。
その後、トロッコ電車の駅の亀岡へ。
f0042726_16213517.jpg

夕方だったりで、寒いです。
f0042726_1622345.jpg
私とちびくんで記念に。
先頭車両は窓がなくて、冷たい風がビュービュー。。。。
でも景色は最高でした。
f0042726_16231375.jpg
紅葉も始まっています。
f0042726_16234152.jpg
紅葉を見る?ちびくん。
その後、嵯峨駅で降りて、京都駅近くの西利本店で、お漬物の試食をして、梅田で解散しました。
バスの中では子どもたちは。。。。
退屈で、多少ぐずったり。
でも、それぞれに昼寝をしたり、一緒に騒いだりなんとか無事一日を過ごせました。
帰りは、大人に付き合ってくれた子どもたちにご褒美の。。。。
f0042726_1626289.jpg
阪急電車先頭車両!
ちびくんと、もうひとりのRくんだけが喜んでいるのですが。。。。汗
f0042726_1626414.jpg
乗車中はじーっと外を見ているちびくんです。

次は、この3組で高知へアンパンマン電車に乗りに行く旅!?でしょうか(^v^)
[PR]
by yukakko1217 | 2009-11-17 16:29 | お弁当