人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

11月9日 お弁当

~今日のお弁当~

11月9日 お弁当_f0042726_16313934.jpg


・ シュウマイ
・ ササミと水菜のカレーマヨ和え
・ スクランブルエッグ


やっと、ブログ本格再開です。
今日のサイドメニューは、カレーマヨシリーズのササミです。
駐在所勤務の奥様Sさんに教えていただいたおかずです。
ササミはヘルシー、リーズナブルで、いろいろ使いたいですね。
今朝は、私と旦那が起きたと同時にちびくんも、目覚めてしまいました。
しかも、まだ眠いようで泣いています。
ダンナが抱っこしながら支度をして、その間に私は、慌ててお弁当の準備。。。。
どうしても、目覚ましの音でヘンに目が覚めてしまうようです。

~土曜日の晩ごはん~
11月9日 お弁当_f0042726_16373838.jpg
サンマの刺身、肉じゃが、納豆の卵焼き、大根菜の塩もみ、ごはんにお味噌汁です。
土曜日は、お酒を抜きました。
ごはんに味噌汁がホッとしますね。

これから、またブログをボチボチ再開ますので、
よかったらお付き合いよろしくお願いします。




あれから、しばらくして富士通の修理センターから診断結果が。。。。
「やはり、中まで醤油が浸透し、基盤も数か所部品交換が必要です。
ざっとお見積りしただけでも13万円ほど。。。。
お買い上げ年数から見ても、買い換えたほうがよろしいかと。。。」

ガックリでした。。。。

でも、どうあがいても、買い換えないといけないので、
気持ちを切り替え、お金の心の準備をして、いろいろリサーチをして、
今日買いに行ってきました。
(我が家の電化製品すべて、私が接続から維持管理しているので、ダンナはなし)

いろいろ聞いて、コジマが安いとのことでしたので、行きました。
予算を伝え、いろいろ説明を受けました。
やはり、家電屋さん指定の接続方法?プロバイダーにすると3万円引きなので、
プロバイダーを変える心の準備もして。

正直、何がどう違うのかよくわからないし、同じくらいだったら見た目で選ぼうと思い、
ソニーのバイオにしました。
11月9日 お弁当_f0042726_7152741.jpg

茶色っぽい落ち着いた色が気に入りました。
11月9日 お弁当_f0042726_7154755.jpg
(写真デカっ!編集がうまくいかない。。。。)
約6年前に買った前のパソコンはWindowsXPでした。
いきなり、Windows7にアップして戸惑っております。。。。

インターネットは2~3週間かかるそうで、それまでどうしようと思いました。
以前、フレッツADSLにはじめてつないだ時は、いろいろインストールしたり、
めんどくさかったです。
そして、この間の無線LAN接続の時も何日もかかりやっとつながって。。。。

今回のバイオは無線LANが内蔵されていて、しかも、ちょっとした設定で、
ものの5分でインターネットとメールが接続できました。
もう、嬉しくって!!
なんて便利なんでしょう~\(^o^)/
また、新しい接続のセットが来たら替えないといけないけど、
しばらくこの接続で新しいバイオとの生活を楽しもうと思います♪
by yukakko1217 | 2009-11-09 16:56 | お弁当