↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10月31日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_11594362.jpg


・ ハンバーグ
・ レンコンのカレーマヨ和え
・ ゆで卵
・ ミニトマト
・ 生姜の甘酢漬け


すっかり、またブログを放置です。。。汗
レンコンは、茹でてマヨネーズとカレーパウダーで混ぜました。
簡単で美味しいですね♪
ハンバーグは先日、ロールキャベツを作ったときのタネを丸めて、
冷凍庫でストックしておきました。
今週は、最近気の合うママ友さんとよく遊びました~!!
しかも、その方の子からちびくんは、阪急電車の魅力を教えてもらい、
二人で、「電車!」と言い合っています(笑)

一昨日は、車で1時間の駐在所勤務のママ友さんちに行ったり。
f0042726_12125536.jpg
10ヶ月の女の子Rちゃんと仲良く?遊んでいました。
Rちゃんは、離乳食をほんとに良く食べていました~!
もっと、よこせ!早く、よこせ!という感じに。。。
うらやましいな~(;´▽`lllA``なんて思っちゃったり。
ちびくんも、最近少しずつ食べるようにはなってきましたが。。。。

そんなこんなで?今週はお弁当が一日おきです。。。。汗

~おとといのお弁当~
f0042726_1275220.jpg

・ 鮭
・ おからの炒り煮(キャベツ、小松菜、人参と適当に入れてみました)
・ ブロッコリー
・ シュウマイ
・ ゆで卵
・ ミニトマト

禁酒をするといいながら、今週は毎日ちょこちょこ飲んでしまいました(汗)
週末は控えようと思います(;´▽`lllA``
[PR]
by yukakko1217 | 2009-10-31 12:15 | お弁当