↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10月27日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_22561397.jpg


・ 豚と野菜のしょうが焼き風(もやししか見えてないけど。。。)
・ コールスロー
・ ブロッコリー
・ 卵焼き(海苔入り)
・ ミニトマト

昨日は、月曜早々お弁当をサボってしまいました。。。。
起きたら、ダンナはいなかった。。。。
今日は、ちびくんが6時に起きてくれてなんとかお弁当ができました。

~昨日の晩ごはん~
f0042726_2321138.jpg
ほっけ焼き、冷奴、鶏だんごのお吸い物、カクテキ、コールスローなど。
ダンナが、職場の方からいただいた、ほっけ大1匹。
さすがに大きくて半分にざっくり切りました。
脂が乗っていておいしかった~(^~^)
ほっけ=居酒屋=ビールとなり、飲んでしまいました。。。。汗
明日から頑張ります。

急に思い立って、昨日の夕方作りました。
f0042726_2352858.jpg
スコーンです。
日曜日にまんぼうさんにお会いしたときに、朝ごはんにスコーンを焼いたと。
先日、両親が来たとき、母がスコーンを買ってくれておいしかったこと。
などなどの要因が重なり、作りました。
とっても簡単!!
発酵は要らないし、さっくり混ぜればいいし、バターを溶かさずそのままでいいし。
ちびくんも、朝ごはんに食べてくれました。
また作ろうと思います♪

今、我が家は北海道物産展?並みに、北海道のスウィーツがそろっています。
ダンナの職場の方々が仕事で?北海道に行きお土産をたくさんいただきました。
f0042726_2382955.jpg

ロイズのボテトチップチョコレート。
これはフロマージュブランで、今日、普通のチョコレートももらいました。
昔は買えなかったジャガポックルも。
そして、六花亭のバターサンドも冷凍庫でスタンバイ中です。
ダンナは、痩せろ!と言いながらも私にたくさん甘いものを持って来てくれます。
もったいないので、食べなちゃ!!

電車オタになりつつあるちびくんです。
f0042726_231392.jpg
この本を買ったら、夢中で見てくれて、スムーズに買い物ができました~(;´▽`lllA``





先日の、布ナプキンのレポートを。。。。。
かれこれ、使い始めてかれこれ、2週間以上経ちました。
私は、とりあえず、布ライナーからスタートです。

もう、布ナプキン無しでは生きていけない!!

ここまでは言い過ぎかもしれませんが、とにかく素晴らしいです。

最初の一週間は、なるほど~とという感じでした。
多少、今までの痒みを引きずりながら。
次の週に生理が来て、普通の紙のナプキンにしました。
そしたら、ますます痒い痒い。
生理の4日目からピタッと出血が止まったので、また布ライナーにしました。
そうしたら、痒みもピタッと止まりました。
その後5日目、6日目7日目とまた少し出血がありましたが、布ライナーのままに
してみました。
こまめに換えて、なんとかしのぎました。
その後、痒みはピタリと治まりました。
たまたまなのか?なんなのか?
その後は、痒みは一切無く、快適な布ライナー生活です。
しかも、おりものも量が少し減ってきた気がしなくもありません。

こんな素晴らしいものをぜひ、皆さんにも実感してもらいたいと思うのでした。
(興味のある方はこちらから)
私は、すいーとこっとんのものを愛用中です。

ぜひ、生理用の布ナプキンをそろえたい!と思うのえすが、
ちょっとお値段が張るので、もう少ししてから買いたいと思います。
生理でも、ちょこっと洗って浸けておけば使いこなせそうです。

とにかく、毎日のライナーのごみが出ないのも嬉しいです。
[PR]
by yukakko1217 | 2009-10-27 23:27 | お弁当