↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10月21日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1313332.jpg


・ 秋鮭の竜田揚げ
・ サラスパ(キュウリが無いとやっぱりイマイチ。。。汗)
・ 卵焼き(焦げてる)
・ ミニトマト

今日も、ポカポカいいお天気で過ごしやすいですね。
みんな、布団を干しています。
うちも干せばよかった~(;´Д`)ノ

昨日、スーパーで生の秋鮭を見つけました。
晩ごはんに鮭のホイル焼きもいいし、お弁当に竜田揚げもいいし。
鮭のホイル焼きをしたら、お酒が飲みたくなるので、やめました(笑)
平日は、お酒をやめています。

~昨日の晩ごはん~
f0042726_1316664.jpg
カレーうどん鍋です。
うどんは、手打ちしました。
残ったカレーに出し汁を加え、めんつゆで味を調整です。
カレーうどんに豆腐とか野菜が入った感じでしょうか。。。。

今晩は何にしようかな。。。。
毎日、悩みに悩みますね。。。。
お弁当とちびくんのご飯とも連動させないとだし、今ある食材で考えなきゃだし。
ご飯のおかずにこだわる、ダンナの好みにも合わせないとだし。

そうなると、肉じゃがとヤキソバになっちゃうんだよね~。。。。
ヘンな組み合わせです(;´▽`lllA``




今日の午前中は・・・・
ちびくんの散髪に行ってきました。
f0042726_1318267.jpg

7月に切ってから3ヵ月半です。

前回は、後半ずっと泣きっぱなしでした。
今回も、途中泣きましたが、前回ほどでは。。。。
途中半べそかきますが、たまにニコッと笑ったり。
また、おかあさんといっしょのDVDを見せてもらいながらです。
ハサミで坊主にしてもらいました。

f0042726_13235611.jpg
ますます、いたずら小僧に見えますね~(;´▽`lllA``
木馬、反対に乗ってるよ~!!

今、短くしておけば、年末年始には短すぎずちょうどいいかな♪
[PR]
by yukakko1217 | 2009-10-21 13:27 | お弁当