↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10月20日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_13435450.jpg


・ アジフライ(宅配のもの)
・ サラスパ(アスパラ、人参、ツナ)
・ レンコンの塩きんぴら
・ 卵焼き
・ おから炊いたの(おすそ分け品)


いつもは、6時起床で6時半にお弁当を仕上げるのですが、
今日は、ダンナの都合で7時45分に仕上げてくれとのことでした。
なので、7時に起きました。。。。
だけど・・・・
ちびくんも起きて、お腹すいたとぐずるので、
お弁当を作りながら、慌ててちびくん用のおにぎりを作り、
食べさせ、さらにダンナの朝ごはんも用意して。。。。
ドタバタでした。
やっぱり、6時起床のほうが、ゆっくりお弁当も作れる。。。。

~昨日の晩ごはん~
f0042726_1791674.jpg
カレーライスです。
ずっと食べたかったのだけど、なかなか作るタイミングがなく。。。
日曜日に入れ忘れた、豚ミンチで作りました(笑)
今日は、余ったカレーでカレーうどん鍋にしようと思います。

ちびくんは、最近バリケードをくぐり抜け、台所に侵入してきます。。。。
そして、ダイニングテーブルのイスへよじ登って、テーブルの上のものをいじったり、
落としたり。。。。
f0042726_13564328.jpg
パソコンをいじりたくて仕方がない様子です。
片付ければいいのですが、つい置いたままにしてしまって。。。。
f0042726_1357442.jpg
ついに、破損しました。。。。
「変換」のキーが取れました。。。。
どうやって取ったのでしょう。。。。笑





午前中は、ちびくんの季節性のインフルエンザ1回目の予防接種をしてきました。
かかりつけの小児科は、予防接種や検診などは午後の予約制にしてくれるので、
具合が悪くて診察する人と接触することが無くて安心でした。
しかし、インフルエンザの予防接種の午後の予約は、11月下旬までいっぱいで、
午前中ならいいと。。。
今日、9時から行ったら、ものすごい人でした。
インフルエンザらしき子は隔離されてたりしましたが、
あとは普通に一緒の待合室です。
私は、マスクをしてちびくんは、オモチャで一生懸命遊んでます。

11月下旬でもいいから、午後にするべきだったかと後悔しました。。。

1時間待ち、やっと終わりました。
私は、動き回るちびくんを追いかけ、またまたヘロヘロ。。。。
しかし、2回目は11月上旬に午後の予約が取れました。
良かった~!!

今日、何も移っていませんように・・・・汗
[PR]
by yukakko1217 | 2009-10-20 13:59 | お弁当