↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10月19日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1345596.jpg


・ アスパラの豚肉巻き
・ レンコンの塩きんぴら
・ スクランブルエッグ

またまた一週間始まりました~(^~^)
週明け早々、なんとかお弁当ができました。
週末もあれこれ作ってみました~♪

~金曜日の晩ごはん~
f0042726_13492736.jpg
豚バラと野菜の蒸し物
下から人参、レンコン、キャベツ、もやしを敷いて、豚バラを乗せました。
f0042726_13502946.jpg
特にレンコンの歯ごたえがたまりません♪
もちろん、ビールとともに♪

~土曜日のお弁当~
f0042726_13471161.jpg

・ チャーハン
・ 3色きんぴら
・ ミニトマト
土曜日も仕事につき、お弁当を作りました。
食材が品薄だったので、チャーハンで誤魔化しました~(;´▽`lllA``

~土曜日の晩ごはん~
f0042726_13485055.jpg
コロッケを作ってみました。
豚ミンチに、実家から送られてきた男爵で。
f0042726_13523082.jpg

ちびくんも気に入ったようで、小さめのものを2個完食。
やっぱり、揚げ物が好きみたいです。。。。
f0042726_13531584.jpg
ごぼうスティックです。
ダンナが飲みにいくと必ず頼むので、作ってみました。
お醤油とお酒に漬けておいたゴボウを小麦粉をつけて揚げました。

~日曜日の晩ごはん~
f0042726_13543517.jpg
米茄子の味噌田楽風、白菜と豚肉の蒸し物、納豆巻き、梅巻き。
f0042726_13554345.jpg

Cpicon 米ナスの味噌田楽 by パティシエママ
こちらを参考にしました。
しかし・・・・・
なーんか、玉ネギの味しかしないな~、ひと味足りないと思っていました。
なんと、豚ミンチを入れるのを忘れてしまったのです( ̄□ ̄;)!!
落ち込みました。
せっかく、気合を入れて作ったのに(;´Д`)ノ
また、リベンジしたいと思います。。。。。

日曜日は、ダンナが完全休日でした。
朝から3食作りました。。。。
ちょっと、疲れてしまいました。
家族が休みの日は、主婦は大変なのですね(;´▽`lllA``
[PR]
by yukakko1217 | 2009-10-19 14:00 | お弁当