↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10月14日 お弁当 

~今日のお弁当~

f0042726_14561243.jpg


・ コロッケ(宅配の冷凍品)
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き
・ 里芋とじゃが芋の煮っ転がし
・ ミニトマト

今日から新米でお弁当です♪
お米がモチモチしています~!

~昨日の晩ごはん~
f0042726_1458898.jpg
新米のときには、毎年豚汁でお祝いです♪
私は、梅干で食べてみました。
ダンナは、メダイの照り焼きです。
ご飯に豚汁に・・・・日本人に生れてよかった~!
f0042726_150858.jpg
アップでご覧ください。

ちびくんの新米メニューです。
f0042726_15176.jpg
豚汁、おにぎり、枝豆、里芋とじゃが芋の煮っ転がし、ミニトマト。
f0042726_1515664.jpg
めずらしく、おにぎりを2個食べました!

ちびくんが早く寝たので。。。。
私はPC、ダンナは昼間のドラマの再放送の録画したものを見たり。
期限が迫った牛乳で。。。。。
f0042726_1531139.jpg
ミルクティーを作りました。
牛乳を温めて、それにティーバックを入れて。
おいしかったです~♪
昔、母が温めた牛乳に砂糖とコーヒーを入れて、カフェオレを作ってくれました。
それを思い出しました~!

今夜も、また新米を生かす?シンプルメニューにしようと思います♪
[PR]
by yukakko1217 | 2009-10-14 15:07 | お弁当