↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10月9日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1448476.jpg


・ 春巻き(宅配の冷凍品)
・ 大根の梅昆布茶和え
・ 人参しりしり
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今週は、お弁当が皆勤賞でした(^~^)
なんとか、できました~♪

今日は、近所の市の武道館の解放でした。
f0042726_14494823.jpg
家族全員分です。
ちびくんも春巻きが好きなようです♪
今日は、近くの保育園の1歳前後の子達も来ていただのですが、
11時ごろ帰ってしまい、ちびくんと二人きりの貸切でした~(^~^)

今日、お米が終わってしまいました。。。。
連休中に、両親が新潟にお米を買いに行って、うちにも送ってくれるのですが。。。。
今から買うのはもったいない?し。。。
それまで、お米なしです。。。。
昨日の晩ごはんです。
f0042726_14525917.jpg
じゃが芋と野菜のシチューグラタン。
考えに考えて?ある材料で作った、グラタンです。
じゃが芋でボリュームを出して。。。。
野菜は、キャベツ、ネギ、えのき、人参と冷蔵庫にある野菜です。
今日、宅配が届くので、冷蔵庫の整理も兼ねて。
f0042726_14545248.jpg
久しぶりにビールを。。。
オリオンビールのグラスで、おいしさも2倍です♪
私が、ビールを飲むと「うま~っ!」と言ってしまうのですが、
ちびくんも何かを食べるとき「うま~!」と言うように。。。。
言葉に気をつけなければですね(汗)

ちびくんの最近のお気に入りです。
f0042726_14584396.jpg
もずくの一気飲み!
いいのか悪いのか、好きなので1カップ与えてしまっています。

またまた、連休に突入ですね♪
今回は、ダンナは半日休みが多いので、
午後に遊びに連れて行ってもらえるかな~。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2009-10-09 15:01 | お弁当