↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10月7日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7101383.jpg


・ ジューシーご飯(沖縄の炊き込みご飯)
・ レンコンのきんぴら
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今日も、なんとかお弁当ができました~♪
ちびくんのおかげで、起きられています。
最近、毎日6時ごろ起こして(授乳で)くれます。

今日もちびくん弁当をついでに?作りました。
f0042726_71583.jpg

食べてくれることを願って。。。。

ついに、ちびくんも目覚めました。。。。
f0042726_7162122.jpg
電車の道へ。。。。
Nゲージです。
我が家の沿線の阪急電車です。
昨日、ママ友さんと会い、これを持っていてちびくんに貸してくれました。
もう、ちびくんずーーーーっと眺めて、夢中でした。
これは!と思い、さっそく買ってあげました。
帰って来てからも、ずーーーーっと眺めて、手に握り締めています。
「ねーにゃ、ねーにゃ」(電車)と言って遊んでいます!
こんなに、気に入ってもらえてよかったです♪
いろんな種類があって、私が集めたくなってしまいました(笑)

今日は、雨だからどうしようかな。。。。




いつも、いろんなことで参考にさせてもらっている、まんぼう2号さん。
まんぼうさんのこの記事に、私は目からうろこでした。

布ナプキンです。

私も、産後の影響なのか、おりもの用、生理用のナプキンで痒みを感じるように。
悶々としていました。

いいな~と思い、さっそくおりもの用のライナーから始めようと。。。。
注文しました!!
f0042726_72304.jpg
Sweet cottonというメーカーのものに。
柄が下着側にきて、ベージュの部分はオーガニックコットンでできています。
f0042726_7283386.jpg

見た目がかわいかったのと、お値段で決めました。
昨日届いて、さっそくお洗濯をして、今日から使い始める予定です。


特に、興味深いのは、布ナプキンは、もちろん肌に優しいというのもありますが、
それによって、生理の痛みも和らげるということ。。。。
確かに、いろんな悪循環があって、生理のお腹の痛み、腰の痛みがあると思います。
私も、生理のときは特に腰が痛くて。
今まで2回のギックリ腰は2回とも生理中です。

ひとまず、ライナーで慣れて行って、生理用もそろえて行きたいと思います。
こちらから購入しました!
[PR]
by yukakko1217 | 2009-10-07 07:29 | お弁当