↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10月6日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7143224.jpg


・ お弁当用ミニ春巻き(宅配のもの)
・ レンコンのきんぴら
・ ポテトサラダ
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今日も、なんとか苦難を乗り越え?お弁当ができました~(;´Д`)ノ
なんと、昨日炊飯器が壊れました・・・・
蓋を開けるボタン?が取れて、しかもその部品が割れて、修復不可能に。。。
いつもは6時15分に起きるのですが。。。。
f0042726_7185557.jpg

今日は5時45分に起きて、ルクルーゼでご飯炊きました( ̄□ ̄;)!!
炊飯器のタイマーの有難さを実感いたしました。
タイマーが無いと生きていけない。。。。涙

昨日の夜ご飯も、悩んだ結果。。。。
f0042726_7193888.jpg
ズボラ式?ミートグラタンでした。
ペンネ、じゃが芋、レンコン、キャベツを全部一緒に茹でて、軽く塩コショウをして耐熱皿に敷きつめ、
冷凍庫で発掘した、自家製ミートソースに、3枚しかなかったスライスチーズをちぎって乗せて。。。。
f0042726_7215263.jpg
チーズが行方不明に。。。。笑
これが意外に、優しい味で美味しかった~ヽ(´▽`)/
キャベツの甘みと、レンコンのシャキシャキが良かったです♪
ちびくんは、冷凍ご飯で作ったおにぎりの方を良く食べましたが。。。。

ついでに作ったちびくん弁当。
f0042726_7251618.jpg
朝でもお昼でも食べられるように。。。。
今日こそ、食べてくれますように!
[PR]
by yukakko1217 | 2009-10-06 07:25 | お弁当