人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10月5日 お弁当

~今日のお弁当~

10月5日 お弁当_f0042726_14483673.jpg


・ 豚肉のえのき巻き
・ ポテトサラダ(母が軽井沢で仕入れてきた男爵使用)
・ 卵焼き(青ネギ入り)
・ ミニトマト

今日は、久しぶりにお弁当ができました。
浮かれ旅行気分も先週までです。
宅配の食材も来たし、今週からビシッと家事をしなければです。
お弁当・晩ごはんで使うであろう食材を頼んでいるので、
サボるわけには行きません!!

今日は私とちびくんもお弁当を。
10月5日 お弁当_f0042726_145241.jpg
ちびくんは、5センチほどのミニおにぎりです。
食べムラ全開のちびくん。。。。
ミニトマトと卵焼きとじゃが芋少々しか食べてれませんでしたが・・・涙
めげずに作りたいと思います♪





まだ、沖縄気分が抜けていませんが。。。。
10月5日 お弁当_f0042726_1456294.jpg

お土産はこんな感じです。
粟国の塩の使いやすいタイプをスーパーで見つけました。
ほとんどスーパーで調達です。

そして、私の一番のお気に入りの。。。。。
オリオンビールのコップヽ(´▽`)/
これで、年中オリオンビールの気分を味わえます。
(中身はキリン端麗)

あと、真ん中にある黒糖黒ゴマジャム。
ホテルの朝食で出ていて、おいしくて買いました♪

昨日のお昼はタコライスにしてみました。
10月5日 お弁当_f0042726_14594825.jpg
お肉がピリッとスパイシーで食欲をそそります!!

沖縄のスーパーは、出来立てのお豆腐が常にあるんです。
10月5日 お弁当_f0042726_1512088.jpg
一日何回も配達されるみたい。
出来立ての温かいお豆腐がたくさん!
うらやまし~♪

これで、沖縄気分は終了したいと思います(笑)
by yukakko1217 | 2009-10-05 15:03 | お弁当