↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

シルバーウィーク!!

土曜日から、シルバーウィークに入りました!

が、我が家はダンナがほとんど仕事です。
昨日、今日も一日仕事で、ちびくんと二人普通に過ごしています。

撮りためていた写真を載せなければ!

木曜日は、またまた、まんぼうさんと遊びに行きました~♪
f0042726_1335384.jpg
まんぼうさんちと、ウチのちょうど間くらいに、大きなR公園があります。
そこに「こどものらくえん」という大きな遊具がたくさんあったり、
赤ちゃん用のブランコがあったり、水遊びできるところがあったり。
近くに住んでいるのに、初めて行ってみました。
みんな、お弁当持参で遊びに来ていました。
私も、お弁当を作っていきました~♪
f0042726_1354888.jpg

最近、乗り物系がお気に入りです。
f0042726_1362360.jpg

栗太郎くんと・・・・水のみ場で。。。。
f0042726_137293.jpg

二人で蛇口の取り合いです(笑)
f0042726_1372754.jpg

かなり、言葉がしゃべれるようになった栗太郎くん、
ちびくんのことを、○○くんと呼んでくれます。感動です(≧∀≦)
お弁当を食べて、解散しました~♪
広くて気持ちいい公園でした~!

ある日のちびくんごはん。
f0042726_1384798.jpg
最近は、ご飯にいろんな具を混ぜてます。
この日はツナ、コーン、キャベツ、エリンギ、卵のチャーハンでした。

今日のお昼のちびくんごはん。
f0042726_13104039.jpg
五目御飯の素を合えたちらし寿司です。
ちびくんは、最近スプーンで食べさせるのをまたまた拒否です。。。。
自分でスプーンで食べたいのですが、なかなか食べられません。
スプーンに少し乗せてあげて自分で食べる練習です。
フォークのほうが刺して食べやすいのだけど、ご飯系はスプーンでないとダメですね。
好きにさせたらそのうち、上手に食べるようになるのだろうけど、
しっかり食べさせなきゃ!という気持ちと葛藤です。。。。。

昨日の、おとなごはんです。
f0042726_131477.jpg
ダンナよりリクエストのハンバーグです。
またまた、チーズを忍ばせて。。。。
f0042726_13144939.jpg
見えるでしょうか、ほんのりチーズがとろけています。
久しぶりに、おいしかったです~♪

明日からダンナは午後は休みなので、どこか連れて行ってもらおう!
[PR]
by yukakko1217 | 2009-09-20 13:18 | 育児