↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

お弁当などなど~!!

~9月14日 月曜日のお弁当~

f0042726_1836158.jpg


・ がっつりしょうが焼きのせごはん
・ 卵焼き
・ レンコンのきんぴら
・ おかかピーマン
・ 生姜の甘酢漬け

またまたブログを放置のまま、週も折り返しになりました~(;´▽`lllA``
火曜日、お弁当を作ったものの、カメラの電池切れで撮らず。。。。
今日は、疲れて?おにぎりを3個作っただけです。

ちびくんごはんは。。。。
f0042726_1839383.jpg
土曜日の晩ごはんです。
塩焼きそば、じゃが芋と玉ネギのお味噌汁。
f0042726_18394054.jpg
お味噌汁がおきに召したようで。。。。
ズルズルと飲んでいます!
コップで牛乳を飲む感覚でしょうか。
最近は大人と同じメニューですが、ちびくんは味をつけるとき、半分くらい味付けした段階で
ちびくん用に分けます。
そして、残りは大人用にもう少し味付けます。
お味噌汁も、ほんのり味噌味です。
土曜日の大人の晩ごはんは。。。。
f0042726_18414619.jpg
ガッツリ、こってり?チンジャオロースと塩焼きそばです。
かなり、コッテリしていました(笑)

今日のちびくんごはんです。
f0042726_18423975.jpg

お好み焼き、マカロニサラダ、ミニトマト、具だくさん豚だんごの鍋風味噌汁です。
お味噌汁は、ダンナが最近、鍋を食べたいというので、鍋のようにたくさん具を入れてみました。
ちびくん、またまた、持ってすすろうとしたら・・・・・
バサーっと半分ほど、エプロンに入りました。。。。笑
豚だんごは、夢中で食べていました。
今日は、お好み焼きも全部食べて、よく食べました~♪





先週の金曜日は。。。。
まんぼう2号さんにお誘いを受け、ウチの近所にある市立の武道館で
遊んできました。
柔道場を貸切?です~♪
f0042726_1848333.jpg
まんぼうさんと栗太郎くんはアクティブに走り回っています!

一方マイペースなちびくんは。。。。
f0042726_18492181.jpg
すみっこで、モップがけ?
柔道場より、モップに興味が。。。。。笑
[PR]
by yukakko1217 | 2009-09-16 18:50 | お弁当