↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

9月8日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1363862.jpg


・ 鮭
・ 肉じゃが
・ 卵焼き
・ ミニトマト

淋しいお弁当です。。。。
緑が無い。。。。
ふりかけもない。。。。
でも、なんとか持たせられたので、良しとしましょう(;´▽`lllA``

ちびくんの離乳食、気分転換しています。
昨日は・・・・・
f0042726_1383342.jpg
大人と同じ肉じゃがを。
ご飯も、五平餅風にしてみました。
肉じゃがのじゃが芋とご飯と、白ネギのみじん切りを混ぜて、フライパンで焼きました。
そして、食べさせるタイミングを気をつけました。
昨日は、昼寝から起きてオヤツもあげずに5時ごろ、
お腹が空いたとぐずったので、そのタイミングで食べさせました。
あとは、お皿に少なめに盛りました。
いつもはいろいろてんこ盛りでしたが、全部捨てられないように少しずつ。
足りなかったら追加しようと。
そうしたら・・・・・
f0042726_1311672.jpg

一気に食べて、完食してくれました!!
ヨッシャー!という感じです。
嬉しくって、感激(≧∀≦)
ほんとに、一喜一憂しています。
今日は、どんな手を使って食べさせようか。。。。笑
[PR]
by yukakko1217 | 2009-09-08 13:21 | お弁当