人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

週末のごはんと最近の離乳食

またまた、ブログを放置です。。。。汗
先週はお弁当がほとんどできず。。。。
残暑バテ気味です。
週末のごはんと最近の離乳食_f0042726_14512049.jpg

週末は少し頑張ってご飯を作りました。。。。
ビールとともに。。。。
鯵の南蛮漬け、そうめんチャンプルー、ポテトサラダなど。

最近、ちびくんの食事のときは戦いです。。。。汗
週末のごはんと最近の離乳食_f0042726_1452368.jpg
これは、今までちびくんが好きだった離乳食です。
かぼちゃに、高野豆腐、ミニトマトなど。。。。
最近、これらを拒否です。。。
口に入れて、べーッと出して、ぐちゃぐちゃにかき混ぜ。。。。
そして、下にどんどん落とします。。。。
ご飯の時間が憂鬱です。。。。

そんな中、気分を変えようとカレーを作ってみました。
週末のごはんと最近の離乳食_f0042726_14542914.jpg

子供用のルーを使って。。。。
週末のごはんと最近の離乳食_f0042726_14552093.jpg
カレーが1歳から食べれるとは、驚きでした。
スプーンで食べさせるのも今まで嫌がったので、どうかと思ったのですが。。。。

これは、嫌がらずパクパク食べてくれました!!
やっぱり、カレーは食欲をそそるのかな!?
いろんな野菜を入れてまた作ろうと思います。

ご飯の時間が憂鬱ですが、めげずにあれこれ、作ろうと思います(;´▽`lllA``
by yukakko1217 | 2009-09-07 14:58 | 夕飯