↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

たけのこ~☆

~今日の夕飯~

f0042726_210489.jpg


・ 刺身盛り合わせ(マグロ、ハマチ、鯛)
・ たけのことワカメのさっと煮
・ 男前豆腐
・ シルバーサラダ
・ たけのこご飯
・ ちょっと贅沢なビール~♪二人で500ml1本

スーパーで、徳島産たけのこボイル323円が半額でしたの!!

速攻GET。

たけのこづくしヽ(´▽`)/

お刺身にたけのこに春を意識したメニューです☆

シルバーサラダとは、マロニーが細くなったものです。

それを、ゆでたささみ肉と、きゅうりと、ワカメと合え、

柚子胡椒を効かせた特製ダレでさっくり合えました。

f0042726_21105720.jpgたけのこご飯、初めてでしたが、なかなかおいしくできまし☆













久しぶりの男前豆腐、うまーい!!

ネギと醤油だけでシンプルにいただきました。


今日は、ダンナ帰ってきてから、一緒にお昼を食べ、

ケーキが食べたい!!と思い、少路駅近くのムッシュ・マキノ

お店に着いてから、そうだ、ホワイトデーだ!と気づき。

ダンナ職場の方々へのお返しを買いました。

f0042726_2194062.jpgダンナはモンブラン、私はグレープフルーツのタルト♪












せっかく行ったので、一人2個づつ買っちゃいました。

これから食べようかしら!?



今日も参加しています!
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-03-11 21:16 | 夕飯