↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

8月28日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_234830.jpg


・ えのきベーコン
・ もやしのナムル
・ スクランブルエッグ
・ しめじの炊き込みご飯(長野のお土産)
・ ミニトマト


今日もお弁当ができました~♪
時間がなく、ダンナとの合作です。
私がえのきをベーコンで巻き、ダンナが一つのフライパンで
えのきベーコンとスクランブルエッグを作りました。
その間に私は、お弁当にご飯を詰め、モヤシのナムルを入れ。。。。。
流れ作業で10分で出来ました!

今、ダンナ待ち中です。。。。
飲み会で何時になるかわかりませんが。
女房は、夫が何時になろうと寝ずに待っていなくては!

なーんて。。。。
そんな訳は無くて。
帰りにアイス買ってきて~!と頼んでいて、食べたいので待っています(笑)
12時までは待とうと思いますが。。。。。
(そんな遅くにアイスなんて食べていいのか!)





このマンマンマンとは。。。。
ちびくん用語で
「アンパンマン」のことです。

先日のアンパンマンミュージアムでの戦利品。。。。。
f0042726_2393036.jpg
お菓子ケースと歯ブラシです。
両方とも、アンパンマンミュージアムでなくても売っていそうですが。。。
グッズコーナーで練りに練って考えて買ったものです。
それが、今とっても役に立っています。
お菓子ケースは、いつも赤ちゃんせんべいを持ち歩くのですが、
そのまま入れておくと、必ず割れてしまうのです。。。。。
これに入れると割れないのです!
ボーロも入れると、小さな窓からサッと出せます。

そして、歯ブラシです。
今まで歯磨きに挑戦しようとしていのですが、悪戦苦闘していました。
この歯ブラシを見せたら。。。。
「マンマンマン!」と言って夢中で近づいてきます。
最初、私が軽く磨いて、あとは自分で歯ブラシを口に入れて、
歯を磨くような遊び?をしています。
歯ブラシに興味を持つこと、と何かの雑誌で見ました。
まさに、アンパンマン歯ブラシに興味を持ってくれました。
これから、毎日の歯ブラシタイムも楽しく?なりそうです。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2009-08-28 23:15 | お弁当