人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

8月27日 お弁当

~今日のお弁当~

8月27日 お弁当_f0042726_14324766.jpg


・ 秋鮭
・ もやしのナムル
・ 茄子の味噌炒め
・ 桜海老のさつま揚げ(籠清)
・ 卵焼き
・ ミニトマト

今日も、なんとか15分でお弁当できました~♪
隙間が空いてしまったので、ダンナ実家からのお土産の
さつま揚げを入れてみました~♪
今晩は生姜醤油で食べよう~!

今日は、ちびくん6時半起床でした。。。。
早い・・・・・
さすがにお昼寝は12時半からでした。
ちびくんが寝ている間に、洗濯を干して、床掃除をして、お風呂掃除をして、
ブログタイム。。。。。
最近、洗濯はちびくんが寝ている間です。
おきているときに、ベランダで洗濯を干していると、外に出せ~!と
網戸を開けてしまったり。
寝ている間がのんびり洗濯を干せます(;´▽`lllA``

今日は充実していました~(^~^)




私の実家でしばらのんびりしてから、ダンナの実家へ行きました。
お父さん、お母さんはちびくんを待ちに待っていました。

ちびくんの為に、庭師を入れ芝生をキレイにしてくれました。
8月27日 お弁当_f0042726_14443350.jpg
奥の車はダンナの小さいころに遊んでいた車です。
8月27日 お弁当_f0042726_1445790.jpg
ダンナも足をプールに入れ、涼んでいました。
高台にあるので、涼しかったです。

庭はきれいなのですが、蚊がすごくて。。。。。汗
庭に出た瞬間に蚊がちびくんの顔を直撃。
ちびくんは、顔中ボコボコに。。。。
蚊取り線香が手放せませんでした。。。。笑

8月27日 お弁当_f0042726_14593022.jpg

お父さんが中華街で仕事をしていて、ご飯を食べに行きました。
ちょうど、お祭りの日ですごい人。。。。。
8月27日 お弁当_f0042726_14484710.jpg
お店にたどり着くのに時間がかかりました。。。。汗
広東料理で、意外にあっさりしておいしかったです~♪
もちろん、私はビールと紹興酒をグビグビと。。。。
横浜中華街が大好きで、数年ぶりにいけて嬉しかったです~(^~^)
8月27日 お弁当_f0042726_14501752.jpg
別の日に、同郷で神奈川に住む大学時代の同じ部活だった友達Tと数年ぶりに会いました~♪
3歳の男の子ママです。
私の希望でアンパンマンミュージアムに行きました~(^~^)
まだ、ちびくんはあちこち走り回れないので、遊べるところは1箇所でしたが。。。。
私が一番楽しんでいたような。。。。お土産を買ったり、カキ氷を食べたり。
8月27日 お弁当_f0042726_1454169.jpg
ドキンちゃんカフェでランチをしました。
ちびくんは、おいしかったようで、このフレンチトーストを半分以上食べていました。
8月27日 お弁当_f0042726_14553112.jpg
そして、念願のジャムおじさんのパン工場にもいけました。
ちびくんにアンパンマン、私とお母さんはメロンパンナちゃん、お父さんにはジャムおじさんを買いました。
(1個300円といいお値段でしたが。。。。笑)
私が、一番楽しんでいたような。。。。

今回はダンナ実家ではいろいろお出かけできて、楽しかったです~(^~^)
私一人で横浜に買い物に行ったり、充実していました~!
by yukakko1217 | 2009-08-27 15:04 | お弁当