↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

8月26日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_121345.jpg


・ 鶏手羽スティックの唐揚げ
・ 茄子の味噌炒め
・ じゃが芋のシャキシャキサラダ
・ 卵焼き
・ ミニトマト

~昨日のお弁当~

f0042726_1221433.jpg


・ 秋鮭
・ ゴーヤーとベーコン炒めたの
・ じゃが芋のシャキシャキサラダ
・ ゆで卵
・ ミニトマト

昨日、今日となんとかお弁当が続いています。
「どうせ、お弁当できないだろ~」と言われ、ムキになって作っています。
私は、けなされて?伸びるタイプ!?

今日、ちびくんがコップで上手に牛乳を飲みました!
f0042726_1242273.jpg
今までは、こぼすからと、あまり飲ませていませんでしたが、
今日は思い切ってちびくんにお任せしてみました。
おお~!
ゴクゴク上手に飲んでる!!
そして、しばらくして・・・・
ちょっと目を離したすきに・・・・・
f0042726_125584.jpg
バシャーッっとこぼし、
牛乳の海で遊んでいました。
まだまだ、コップトレーニングは続きそうです。
でも、思い切ってやらせることも大事だと思いました。
こぼしたら、拭けばいいのだから。。。。。。
f0042726_1271857.jpg
大好きなあんぱんを食べて、ご満悦なちびくん。
この笑顔に癒されます♪
[PR]
by yukakko1217 | 2009-08-26 12:08 | お弁当