↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

しょうが焼き風弁当

~今日のお弁当~

f0042726_18565875.jpg


・ しょうが焼き風(豚、えのき)
・ くるくるマカロニサラダ明太子マヨ和え
・ ほうれん草の胡麻和え
・ 卵焼き
・ ミニトマト

先日の牛シャブのとき、保険に買った黒豚しゃぶしゃぶ肉で、しょうがやき風にしてみました。

しょうがをすりおろし、砂糖、しょうゆ、みりん、めんつゆを混ぜたもので味付け。

正式なしょうが焼きの作り方わからず。。。。。こんな感じかな!?と。

豚が思いのほか柔らかくて、うまーい!!

マカロニサラダは、マヨネーズに明太子をINしたものであえました。

明太子がくるくるマカロニに絡みついて、うまーい!!

ダンナにも好評でした!!



今日も参加しています!
人気blogランキングへ
[PR]
by yukakko1217 | 2006-03-09 19:03 | お弁当