人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

お弁当などなど。

~昨日のお弁当~

お弁当などなど。_f0042726_13341078.jpg


・ シュウマイ
・ 鮭
・ ポテトサラダ
・ 卵焼き
・ ミニトマト

今日は、力尽きてお弁当ができませんでした。。。。
(力尽きるって何が!?)
今週は、2日だけでした。。。。汗

昨日は、ダンナの関係の方の奥様が出産されて、1ヶ月経ったの
ちびくんと二人で遊びに行きました。
そして、出かけられないしお昼をどうしようと思いましたが。。。。
思い切ってお弁当を3人分作っていきました~♪
お弁当などなど。_f0042726_13371490.jpg

元々、体型の割にはすごく食べる方で。。。。
授乳中ということで食べると思い、2、5合分のおにぎりを作りました。
おいしいと、たくさん食べてくださいました~♪
ちびくんも、広いお家で楽しそうに動き回っていました~(^~^)

~一昨日の晩ごはん~
お弁当などなど。_f0042726_13395863.jpg
私のカレーが食べたい欲が始まり、カレーです。
シュウマイを大量に作りました~♪

~一昨日の離乳食~
お弁当などなど。_f0042726_1341396.jpg
シュマイ、ポテトサラダ、小松菜の胡麻和え、ミニトマト、海苔サンド。
いつも作っている、ご飯の海苔サンド。。。
海苔は最近は近所のスーパーで買うものにしたら、あまり食べなくなりました。
ダンナ実家から、おいしい海苔が送られてきて、それで作ったら。。。。
めちゃくちゃ良く食べる。
今朝は、おかわりをしました。。。。
海苔の味の違いがわかるのか!?
確かに、香りが全然違うのですが。。。。




まんぼうさんちの栗太郎くんのベビーサインを見てから感動して、
私も、毎日ちびくんにベビーサインをやっていました。
ほとんどキョトンとしてみているのですが。。。。
数日前から、「もっと」のサインを真似するようになりました。

そして、今朝。
海苔サンドを食べ終わり、もって食べたそうな感じでした。
私は、ササッと用意をしてちびくんに「もっと?」と口だけで聞いてみました。
そうしたら。。。。
「もっと」のサインを手でしたのです!!

もう、感動しちゃいました。。。。涙
言葉が通じた感動です!
ちゃんと覚えててくれたのでしょうか!

「もっと」のほかに、「おいしい」も真似するようになりました。
ほっぺに手を当てるのですが、ちびくんの「おいしい」は・・・・
頭をパチパチ叩く感じです・・・笑
でも、一生懸命パチパチ叩いてくれます。
もっと、いろんなサインを私がどんどん勉強しなければです!
by yukakko1217 | 2009-07-10 13:51 | お弁当