↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

7月8日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_11305037.jpg


・ 鯖の竜田揚げ
・ 小松菜の胡麻和え
・ 卵焼き
・ ミニトマト
・ カレーふりかけ

今日は今週初のお弁当ができました。。。。。
久しぶりの鯖の竜田揚げです。
このカレーふりかけは、永谷園のもので、お茶漬けにもできるのです。
賛否両論ありますが。。。。

今日も、ちびくんは保育園へ。
また、クラスに入ったとたん、夢中でおもちゃで遊び始め、見向きもしませんでした。。。。涙
朝、送っていき、のんびりしようかと思ったのですが、
クリーニング出したり、洗濯したりドタバタ。。。。
気付いたら、もうすぐお昼です。
残り3時間ゆっくりしようか、買い物をしようか。。。




昨日は、気の合うママ友さん2人と、西宮阪急へお出かけしました。
屋上に噴水が合って、水遊びができるということで。。。。
お着替えを持って行ってきました。
f0042726_11395465.jpg

段差も何も無い噴水で、たくさん子ども達が遊んでいました。
f0042726_11403366.jpg

最初は、興味が無いのか?怖いのか?水を触りませんでしたが、
私が触らせてみると。。。。
ずーーっと噴水の水を触っていました。

中のスーパーでお弁当を買って、屋上にはたくさんテーブルとイスがあるので、
そこでお昼を食べました。
これは、いい遊び場を見つけました。
中のレストランで食べると高いけど、お弁当を持っていけば、
ちょくちょく遊べると思いました~♪
その後、着替えておっぱいを飲んで、ベビーカーでお昼寝です。
そして、私は頼まれた買い物もでき、充実したお出かけになりました~(^~^)
[PR]
by yukakko1217 | 2009-07-08 11:44 | お弁当