人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

週末のごはん。。。

今日から、また一週間が始まりました。
週明けそうそう、お弁当はお休みです。。。。
一応、起きてお見送りだけしました。。。

~土曜日の晩ごはん~
週末のごはん。。。_f0042726_1612211.jpg

ダンナのリクエストに応えて、アジフライです。
三枚におろしてもらったので、アジフライらしさが無かったですが。。。
でも、めちゃくちゃおいしかった。。。。
カボチャのフライもおいしかった♪
そして、土曜日のビールは。。。。
週末のごはん。。。_f0042726_16141558.jpg
オリオンビールの発泡酒です。
これは、大ヒットです!!
オリオンビールの感じもあり、おいしかったです~!
ケースで買いたいくらいです。。。。

~土曜日の離乳食~
週末のごはん。。。_f0042726_16154168.jpg

ケチャップライスおにぎり(玉ネギ、茄子、しらす入り)、高野豆腐と昆布の煮物、オムレツ、枝豆、ミニトマト。
最初の一口は、おにぎりを手で優しくつかんできれいに食べました。
しかし、その後は。。。ぐちゃーっとつかみ、顔や手にたくさんつけながら食べていました~(;´▽`lllA``
ご飯は難しいです。。。。

~日曜日の朝ごはん~
週末のごはん。。。_f0042726_16183135.jpg

ダンナがお休みのため、3人でのんびり朝ごはんです。
今回は和食です。
焼き魚に、ご飯にお味噌汁が最高です。
お昼は、ササッと冷やし中華を作りました。

~日曜日の晩ごはん~
週末のごはん。。。_f0042726_16193162.jpg

豚バラとゴーヤーの炒め物、鮭の竜田揚げとサラダ、厚揚げ。
またまた、オリオンリッチを少々。。。。

休みの日は三食作るのでちょっと疲れました。。。。汗





土曜日の午後から、近くのホールで親子コンサートがあると
ママ友さんからお誘いを受け行ってきました。

ホールが満員でビックリしました~♪
育児中のママのブラスバンドのサークルのコンサートでした。
週末のごはん。。。_f0042726_16225859.jpg

そして・・・・
週末のごはん。。。_f0042726_16241930.jpg

よく見てみると、なんと赤ちゃんをスリングで抱っこして演奏をしている方が。
もう一人は、隣にベビーカーで寝かせて演奏している方も。
なんだか、感動しました。
ママになって何かと制限されるけど、こうやって何でもできるんだと。
赤ちゃんも静かに演奏を聴いていたのかな!?

ちびくんも、私の膝の上に座り、静かに演奏を聴いていました~(^~^)
おかげで、最後まで楽しめました。
月に3回、集まって練習をされていたそうです。
ほんとうに、素晴らしいコンサートでした♪
by yukakko1217 | 2009-07-06 16:26 | 夕飯