↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

7月1日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1836390.jpg


・ 塩つくねハンバーグ
・ 鮭
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き
・ いんげんの揚げびたし
・ ミニトマト

今日も、朝起きられませんでした。。。。汗
しかし、昨日の晩の残りや、お弁当のおかずがたくさんあったので、
お弁当を作り、届けました。。。。
朝起きるのも辛いけど、暑い中歩いて持っていくのも辛い。。。汗
朝、起きられない私に。。。皆さんに温かい励ましのお言葉をいただき、感謝です。
今日は、ちびくんの一緒に2時間半も昼寝をしちゃいました。
明日は起きられるかな~(;´▽`lllA``

~昨日の晩ごはん~
f0042726_18394258.jpg
茄子とインゲンの揚げびたし、塩つくねハンバーグ、ご飯

つくねハンバーグは、山芋をたっぷり、ネギ、えのきを入れフワフワにできました~♪
シンプルに塩コショウの味付けです。

~昨日の離乳食~
f0042726_18411636.jpg
しらす入り海苔サンド、ミニトマト、つくねハンバーグ、じゃが芋・高野豆腐、大豆の煮物、マカロニサラダ。

引き続き、ちびくんは高野豆腐が大好きで、一目散に高野豆腐を食べます。
果物を同じプレートに乗せると、先に食べちゃうので、後出しです。

昨日、保育園に行ってから、お昼が11時、夕飯が5時になりました。。。。汗
11時と5時前になると、もうお腹すいた~とぐずっています。
私も5時に一緒に食べるので9時ごろになると小腹が減って。。。。
何か対策を練らないとです。
[PR]
by yukakko1217 | 2009-07-01 18:46 | お弁当