↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

はじめての・・・

今日は、午前中だけちびくんは保育園の一時保育に行きました。
市のサービス?で1日2000円で預かってくれます。
週に何日かお仕事をする人、冠婚葬祭や通院などで預けたい人、
リフレッシュをしたいときでもいいそうです。
私は、病院に行きたかったのとリフレッシュです。
初めてでドキドキでした。
でも、着いて同じ年齢のクラスに入ったとたん・・・・
ママのことは忘れて?遊びだしました。。。。

用事が終わり、お迎えの時間が近づくと。。。。
私は、なんだか、淋しくなり・・・・
ちょっと早めにお迎えに。
保育士さんから「ちびくんは、ご機嫌でずっと遊んでいましたよ~、
お給食も全部食べて、ポテトスープはおかわりしました~」と。。。。
なんとか、無事終了しました。
そして・・・・帰って来て少ししてお昼寝中です。
f0042726_14474139.jpg
いつもより、お昼寝が長い気がします。
たくさん遊んで、食べてよかったです。
また、たまに利用したいと思います。

昨日は、まんぼうさんとまたまたお出かけしました。
そして、食べ物の話でまんぼうさんがフォカッチャを作っているとのとこと。。。。
さっそく私も。。。。
f0042726_14491897.jpg
ちょっと見た目おかしいですが、これがまた、めちゃくちゃおいしいのです。
しかも、簡単です。(HBで生地をこねて、発酵して焼くだけ)
また、作りたいと思います~♪

ここ数週間、朝が全然起きられないのです。。。。
毎日目覚ましをかけても聞こえないし、ダンナが起きたのも気付かず。。。。
11時には寝ているのに。。。。
気付くと8時です。
なんとかして、起きなければです。。。。
お弁当のおかずも、毎日用意しているし、ご飯も炊いているのに。

明日こそ、気合で起きたいと思います。
[PR]
by yukakko1217 | 2009-06-30 14:54 | 育児