人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

休日の朝ごはん♪

今日は、久しぶりにダンナが完全休日です♪
そんな朝は、気合が入ります。
休日の朝ごはん♪_f0042726_11223813.jpg
と言っても、あるものでのモーニングです。
久しぶりにパンを焼き、オムレツ風なものに、自家製ミートソースをかけました。
これが、またおいしかった。。。。
ゆっくり寝ていたいけど、ちびくんが7時起床で、みんな起きました。
親子3人で朝ごはんです。
ちびくんは、嬉しいのか、ずーっとしゃべっていました。
興奮しながら朝ごはんを食べていました。

そして、我が家はこれから台所を改造します。
今までは居間で、床に座ってテレビを観ながら食事をしていました。
でも。。。。
ご飯を食べ終わったら、ちびくん対策で、ダッシュで片付けていました。
ダンナが帰って来ても、ちびくんがいるから、急いで食べてお片づけです。
その生活に疲れ。。。。
台所に、ダイニングテーブルを置くことにしました。
もうテーブルは注文したので、届いたら置けるように、台所のスペース作りです。

これで、ゆっくりご飯を食べて、ゆっくり片付けられる。。。。

~昨日の晩ごはん~
休日の朝ごはん♪_f0042726_11292315.jpg
私バージョンです。
ちびくんと同じに、ペンネのミートソースです。あとは、生ハムのサラダです。
休日の朝ごはん♪_f0042726_11302255.jpg
お酒を飲むダンナに、生ハムサラダをメインに。切り干し大根、キムチ、もずく酢です。
近所のスーパーでひき肉全品半額でした。
豚ひき肉と、鶏ひき肉を買いました。
それで、ミートソースを作りました。ちびくん用に薄味で。

今日は、午後からお出かけしようかな~♪
by yukakko1217 | 2009-06-27 11:35 | お気に入り