↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

6月9日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_215818100.jpg


・ シュウマイ(先日作ったの)
・ ひじきの煮物
・ きゅうりもみ(うちのおばあちゃんの言い方:きゅうりの浅漬け)
・ 卵焼き
・ ミニトマト

今日はなんとかお弁当ができました~(^~^)
昨日の夜、ダンナが遅かったのですが、ネットをしながら待ってたら、
12時過ぎてしまい、朝起きるのが辛かった。。。。汗
先に寝ていればいいのに。。。。
ちびくんが寝た後のほうがゆっくりネットができるので、ついつい夜更かししていまいます。

昨日、前々から気になっていた・・・・・
f0042726_221743.jpg

エビスの限定ビールを味見しちゃいました。。。。
エビス本来の味がさらに濃くなって、飲み応えあります。
でも、エビスの味が好きな人にはたまらないです。
ちなみに、私も好きです。(ビールは何でも好きなんですが・・・・)

次は、何を味見しようかな~(^~^)






今日は、またまた、まんぼう2号さんと会いました~!!
やっぱり、前からブログを通していろんな話をしているから、
なんだか、居心地がいいです。
午前中は、まんぼうさんちの近くの保育所のサークルに参加し、
歌を歌ったり、手遊びをして、その後外で遊びました。
f0042726_2241655.jpg
乗ったり、押したりできるオモチャがたくさんあって、ちびくんも楽しそうでした~♪

その後、保育所でお弁当を食べて、まんぼうさんちでケーキを買いこみ、
ちびくんが寝た隙に、ケーキをゆっくりいただきました。
栗太郎くんは一緒におやつを食べました~♪
私に笑いかけてくれたり、ベビーサインで一生懸命に話しかけてくれます。

本に無いものや、ネットにも載っていないサインは、まんぼうさんが作っているそうです。
栗太郎くんが、タクシーおもちゃを持ちながら、右手を上に(ハーイ)という感じで挙げました。
どうして上に手を挙げるんだろうと思っていたら。。。。
まんぼうさんが、タクシーのサインをタクシーを止めるときに手を挙げるから、
「ヘイ!タクシー!」という感じで手を挙げるサインを教えたとのこと。
めちゃくちゃウケました。
でも、そうやって、いろんなことをサインにして教えていくって、
本当に楽しそうです。
私も、勉強してちびくんとベビーサインで会話をしたいです。
そして、おもしろいサインを考えたいな~(;´▽`lllA``
[PR]
by yukakko1217 | 2009-06-09 22:13 | お弁当