人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

6月3日 お弁当

~今日のお弁当~

6月3日 お弁当_f0042726_2273776.jpg


・ 豚肉と野菜の卵とじ
・ シュウマイ(チルド品)
・ マカロニサラダ
・ ミニトマト


ごちゃごちゃしているけど、今日もなんとかお弁当ができました~♪
豚の卵とじ、ちびくんにもいいかと思って作りました。
(離乳食中心に考えてます。。。)
今日は用事があって公園に行けなかったのだけど、3人分お弁当を作りました。
6月3日 お弁当_f0042726_2292863.jpg

シュウマイちびくんにも良さそうだったので。。。。。
小さく切って手づかみできます♪

~今日の晩ごはん~
6月3日 お弁当_f0042726_22253222.jpg
ダンナより、麺類が食べたいとのリクエストで。。。。
マルちゃんの「ざるラーメン」にしてみました。
メンマとネギをトッピングです。
ちょっとスープが甘めで、うどんのツユみたいだったので、
ダンナにはラー油とコショウを追加したら、ラーメンらしくなりました。

今日は、ママさんバレーの方に不幸があり、お葬式に行ってきました。
ちびくんを預けられる人がいないので、行こうかどうしようか迷ったのですが、
思い切って、ちびくんも同伴で行ってきました。
スリングで抱っこしてお焼香。。。。
ちびくんもおとなしくしくれたので、何とか参列できました。
その方から、夕方わざわざメールがありました。
子どもを連れて大変なのに来てくれてありがとうと。。。。
行ってよかったと思いました。

明日から、また公園生活再開です!!




最近、スプーンで食べ物を口に運んでも食べてくれなくなってきました。
自分で食べたいようです。。。。
つかみ食べできて、あまりグチャグチャにならないメニューを開発しなければ。。。。
6月3日 お弁当_f0042726_22191282.jpg
納豆巻き、大豆・人参・高野豆腐の煮物、イモ餅。
納豆巻きは細巻きなのですが。。。。
四苦八苦して作ったのですが。。。。
つかんだとたん、海苔が取れてグズグズに。。。。汗
それを一生懸命つかんで、食べてくれました。
手と顔は納豆だらけでした・・・・笑

しかも、納豆に、大豆に、高野豆腐に大豆ばっかりでした。。。。笑
煮物もパクパク食べてくれました。
いろんな煮物に挑戦したいと思います。
by yukakko1217 | 2009-06-03 22:27 | お弁当