人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

6月1日 お弁当

~今日のお弁当~

6月1日 お弁当_f0042726_13595121.jpg


・ ウィンナー
・ ペンネのサラダ
・ やきそば
・ ブロッコリー
・ スクランブルエッグ
・ ミニトマト


今日もなんとかお弁当ができました~♪
先ほど、近所の市立の保育所の所庭解放に行ってきました。
あまり、広くないお庭でしたが、保育士さんが親切にしてくださり、
快適に遊んできました。
雨の日は遊べる部屋を開放しているようで。。。。雨の日にも行こうと思います!

~先週金曜日のお弁当~
6月1日 お弁当_f0042726_1422798.jpg

・ 塩さば
・ レンコンの甘味噌炒め(茄子の鍋しぎ風の味付けで創作)
・ 卵焼き
・ ミニトマト

~先週土曜日のお弁当~
6月1日 お弁当_f0042726_1442531.jpg

・ お好み焼き(前の晩の残り)
・ ポテトサラダ
・ 卵焼き
・ ミニトマト

先週も、なんとかお弁当を作っていました~(^~^)
お好み焼きにご飯が合うんですよ~♪

~先週土曜日の晩ごはん~
6月1日 お弁当_f0042726_1461893.jpg

・ 手打ちうどんでぶっかけ風
・ ラタトゥイユ
・ 鯵とイカの干物
・ ポテトサラダ
・ ブロッコリー

うどんをまたまたHBで作りましたが、ネギが無いことに気付き。。。
きゅうりと、長いもがあったのでぶっかけにしてみました~♪
ツルツル入って、喉越しも最高です~(≧∀≦)

今週も、コアリズム頑張ります~!



木曜日は雨で公園に行けなかったので、ちびくんと近くのイオンへ♪
6月1日 お弁当_f0042726_14162184.jpg
中にあるトイザラスでちびくんを解放しました~♪
アンパンマンの本に夢中でした。

土日は、午前中はちびくんと二人で公園に♪
6月1日 お弁当_f0042726_141043.jpg
いい顔が撮れました♪

日曜日の午後は・・・・
ダンナとちびくんと3人で、京都の鈴虫寺へ行ってきました。
6月1日 お弁当_f0042726_141281.jpg

車で高速を使って1時間弱で着きました。
ダンナがちょっとお願い事をしたいということで。。。。
カメラを忘れ、これしか撮れませんでした。
私は何回か行っているので、和尚さんの説教は聞かず、ちびくんと外で待っていました。
駐車場も鈴虫寺のところへすんなり停められました。
駐車場の方が「今日もとても空いているよ~!インフルエンザの影響だね~!」と
言っていました。
確かに、お寺へ登る階段も全然並んでいなかったし、少し待っただけで中へ入れました。
(いつも行くと、階段の下まで人が並んでいる)

京都へ遊びに行くのは今がチャンス!?
by yukakko1217 | 2009-06-01 14:17 | お弁当