↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

お弁当&最近の晩ごはんなど~!!

3日間もブログを放置してしまいました。。。。汗
なんだか、忙しくなって。。。。(特に何があるわけじゃないけど。。。)
午前中は公園へ、午後はちびくんが昼寝している時間に、
コアリズムが日課に♪
そうこうしているうちに、4時になり晩ごはんの支度など開始。。。
1日があっという間です(;´Д`)ノ

~一昨日のお弁当~

f0042726_22251286.jpg


・ ウィンピー
・ ひじき炊いたの
・ スクランブルエッグ
・ ミニトマト

今日はまたまた休んでしまいました。。。。汗
明日こそは!!起きてつくりたいと思います。
もしかして。。。。公園やコアリズムを張り切り過ぎて、体が疲れて起きられない!?
やりだしたら、ついつい張り切ってしまう性格です。
そして、疲れて諦めてしまう傾向に。。。

f0042726_22274012.jpg
公園でお弁当を食べようと、ちびくんにもおにぎりを。。。。
半分も食べてくれませんでしたが。。。。
めげずに、また作りたいと思います♪
~昨日の晩ごはん~
f0042726_22282084.jpg

a‐chanさんが食べていた、大根おろしたっぷりのハンバーグを見て食べたくなり。。。
豚と鶏のひき肉で作りました。
ちびくんも一緒に食べられます!
~今日の晩ごはん~
f0042726_22294892.jpg
せっかく、運動をしているので、晩ごはんはさっぱり和食にしてみました。
北海道のタコの刺身です。甘くて美味しかった~♪
他は鯵の開きとハタハタの干物です。

これからは、当分晩ごはんは魚中心で行きたいと思います!!




ここ数日のちびくん。。。。
f0042726_22325137.jpg
テレビを超至近距離で観るので、イスに座らせて観せたいのですが・・・
ボーロを置いたら、座って観ています(笑)
(ちょっと、まだ近いですが。。。。)

~昨日の離乳食~
f0042726_2234194.jpg
ご飯に鶏と豚のハンバーグ、じゃが芋と高野豆腐炊いたのです。
じゃが芋と高野豆腐が大好評!!
高野豆腐は初めての食材ですが、モリモリ食べてくれました。
じゃが芋が好きなようで、自分でつかんでバクバク食べていました♪

じゃが芋料理考えなきゃ!!
[PR]
by yukakko1217 | 2009-05-28 22:36 | お弁当