↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

5月21日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_22531260.jpg


・ 鮭
・ 鶏手羽のさっぱり煮(ゆで卵も含む、昨晩の。。。。)
・ マカロニサラダ
・ ブロッコリー
・ ミニトマト
・ 炊き込みご飯(ちびくん用を利用)

今日も、なんとかお弁当ができました~♪
鶏手羽のさっぱり煮があったので、鮭を焼いただけです。
昨日の晩の残りですが、昨日より味が染みウマでした~!

~昨日の晩ごはん~

f0042726_22561248.jpg

・ 鶏手羽中のさっぱり煮(ミツカンレシピ)
・ HBで作ったうどん
・ トマト
・ マカロニサラダ

ホームベーカリーでこねたうどんです。
ほんとに、ツルツルでコシもあって、おいしいです~♪
ちびくんも、夢中で食べてくれました~!
暑い夏には、冷たいうどんが最高ですね~♪

今日も、公園に行ってきました。
もう朝10時前になると、ちびくんがつまんない、とぐずりだします。。。。汗
今日は私もお弁当を持って二人で食べました♪
11時半ころ食べて、12時半頃家に帰り、ちびくんはお昼寝タイムです。
夜も9時前には寝るように。
生活のリズムが出来てきました~!
明日は雨らしいけど、どうしよう。。。。
人ごみは避けたいし、家でちびくんと遊ぼうかな~(;´▽`lllA``



今日も、ダンナが午後早めに帰ってきました。
ダンナにちびくんを見ていてもらって、美容室に行ってきました~!
こっちでは、初めて行きました。

いつもは、実家に帰るたびに母にみててもらって言っていたのですが。

そして、今回は思い切ってカラーをしました。
ここ数年、カラーをやめ、真っ黒な髪でした。。。。汗
少し茶色くすると、軽く見えるし、若返った気がします。
そして、何より美容室で髪を丁寧に洗ってもらったり、
マッサージをしてもらったり、極楽でした。癒されてきました。
1年以上ぶりに担当の人にカットしてもらい、なんとその担当の方も
10月にお子さんが産まれたそうで、子どもの話で盛り上がりました~♪
そして、スタッフの子達も子どもが好きだそうで、
「今度は連れてきてくださいよ~」と。
託児所があるわけじゃないけど、手の空いているスタッフが見てくれるとのこと♪
今度は連れて行ってみようと思います~!!
(注;もちろん、比較的すいている平日限定です)
すっかりリフレッシュした一日でした~(^~^)
[PR]
by yukakko1217 | 2009-05-21 23:08 | お弁当