↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

1歳になりました♪

~昨日のお弁当~

f0042726_16452746.jpg


・ ウィンナー
・ コールスロー
・ 卵焼き

今週も始まりましたが、火曜日だけしかできていません。。。。
明日は何とか作ろうと思います!!

昨日は。。。。
ちびくんの1歳のお誕生日でした♪
初節句のときに、1歳のお祝いはしましたが、昨日がほんとうのお誕生日でしたので、
家族3人でお祝いです。
f0042726_16473746.jpg
ちびくんが食べられるように、ホットケーキとヨーグルトとイチゴです。
ほぼ、完食です♪
f0042726_16482122.jpg
ちびくんも食べられるように、ペンネグラタンです。
昨日は、産まれた日のことをなぜかたくさ思い出しました。
あっという間に1歳になってしまって、これからどんどん成長していくのですね。
これからも、育児を楽しみたいと思います!

ついでに、数日前の晩ごはん。。。。
f0042726_16514820.jpg
気が向いたときはいろいろ作るのですが、めんどくさいと2品くらいです。。。。汗
野菜とエボダイの干物です。
エボダイは、タンパクだけどおいしいです♪





~1歳メモ~

・ つかまらずに立ち上がり、5、6歩歩くようになった!
・ ソファーによじのぼり、ソファーの上で飛んだり跳ねたり。。。
 (落ちそうで危ないけど、下は畳みなので、そのときはそのときと半分は見て見ぬフリ・・・おろしてもまたすぐ登っているので。。。。)
・ テレビが大好き・・・・・いないいないばぁ、おかあさんといっしょ、見つけた、ピタゴラスイッチ、クインテット、などなどずっと観ている。
・ 引き続きお米が大好き。海苔サンド、しらすのせご飯など。お味噌汁も最近よく食べる。
・ イチゴ、ヨーグルトが大好き。グレープフルーツも気が向くと食べる。
・ マンマンマン、パパパパが多い。
・ バイバイと手を振るとたまに、「やいやい」と言いながら両手を振る。
・ グーっ!とグーを作って言うと、両手で「うー!」と言いながらグーみたいな形を作る。人差し指が立っているのが、またかわいい!
・ お昼寝は、12時前後と夕方に。。。。。
・ 夜は10時には寝るように。朝は7時から7時半には起きるようになった。
・ うんちが一日3回くらい。。。。毎回、動き回っておしりを拭くのに格闘し、ヘトヘトです。。。
・ 上の歯と下の歯がそれぞれ4本生えてきた。
・ 靴を履いて歩くようになったけど、数歩歩いて、ハイハイに。。。。
・ 寝るときはうつ伏せになっているので、毎朝まぶたががむくんでいる。。。。汗
・ おっぱいは、午後1~2回に。夜は10時に寝て朝方1回~2回起きる。

最近の離乳食です。
f0042726_1744283.jpg
チャーハン、大根の煮物(大人の取り分け)、お味噌汁(ナス、ネギ、豆腐、餃子の皮)。
お味噌汁は豆腐が入っているとよく食べます♪

また、ワンパターン化してきたので、いろいろ作らないとです。。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2009-05-13 17:08 | 育児